• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今すぐ契約するんだ!」イニエスタが投稿した7歳愛息の“レプリカ着用写真”にマンCサポが大合唱!「俺たちの未来」

「今すぐ契約するんだ!」イニエスタが投稿した7歳愛息の“レプリカ着用写真”にマンCサポが大合唱!「俺たちの未来」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

先月24日にバルサとマンCがチャリティマッチを開催

帰省していた家族との再会を喜ぶイニエスタ。何気ない“一枚”が小さくない反響を呼んだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 微笑ましいファミリーショットが、意外なところで大きな反響を呼んだ。

 9月1日、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが公式インスタグラムを更新。夏休み中、スペインに帰省していた家族が再来日を果たし、待ち受けた空港で再会を喜ぶ一枚を掲載した。
【画像】愛息がマンCのレプリカシャツを笑顔で着用! イニエスタ一家の最新勢揃いショットはこちら!

 その写真の中で、7歳になる長男のパオロ・アンドレア君がとあるプレミアリーグ・クラブのレプリカキットを着込んで満面の笑みを浮かべている。なんとそれが、マンチェスター・シティのシャツだったから大変。マンCサポーターたちが怒涛の反応を示し、インスタのコメント欄に無数のメッセージが書き込んでいると、英紙『The Sun』が報じている。

 同紙は「スペインが誇るスーパースターの息子はシティ・ファンのようだ。色めきだった本家のファンたちが大騒ぎし、同じような言葉を並べ立てている」と記し、「彼は俺たちの未来!」「今すぐ彼と契約するんだ!」「速攻で連れてくるべし」「俺たちのためにプレーしてくれ」といった嘆願コメントを紹介している。

 自身もサッカーに没頭しており、父が神戸で主宰するサッカースクールで技を磨いているパオロ・アンドレア君。普段からバルセロナや神戸などサッカーのユニホームを着て過ごしており、たびたび父や母のインスタにも登場している。今回の写真もさほど違和感はないのだが、どうやらマンCのファンにはグッと来たようだ。
 

 先月24日にバルセロナとマンCは、難病である筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究資金を集めるためのチャリティマッチを開催した(3対3の引き分け)。マンCを率いるのはかつての恩師であるペップ・グアルディオラであり、バルサはもちろん古巣。イニエスタもインスタで告知にひと役買っていた。その流れもあって、ひょっとしたらキッズ用の最新ユニを贈ってもらったのかもしれない。

 まさか英国でこんなに話題になっていようとは――。イニエスタ本人は夢にも思っていないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】イニエスタ妻も登場! 「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「バカにしている!」ノイアーの財布を拾ったタクシー運転手が“お礼”に憤慨!「俺には4人も子供がいるっていうのに」
「うますぎる」神戸イニエスタの“スゴ技”シュート練習に喝采!「まるで機械みたいに入るな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ