• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアでやり残したことがある」オーバメヤンのチェルシー加入が正式発表! 2年契約で背番号は「9」

「プレミアでやり残したことがある」オーバメヤンのチェルシー加入が正式発表! 2年契約で背番号は「9」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月02日

半年でプレミア復帰

元ガボン代表FWはバルサからチェルシーへ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月1日、プレミアリーグのチェルシーは、ラ・リーガのバルセロナからピエール=エメリク・オーバメヤンを獲得したと発表した。契約は2年間で、背番号は9に決定。移籍金は、バルセロナ側の発表によれば1200万ユーロ(約16億8000万円)となっている。

 チェルシーからは今夏にベルギー代表FWロメル・ルカクとドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが離れ、チームは得点力に苦心。ラヒーム・スターリングがマンチェスター・シティから加入したものの、さらなるアタッカー補強が求められているなかで、6人目の補強としてオーバメヤンを迎え入れた。

 チェルシー指揮官トーマス・トゥヘルの元教え子でもあるオーバメヤン。今年1月にアーセナルからバルセロナに移籍し、昨シーズンは23試合で13ゴールと数字も残していたが、FWロベルト・レバンドフスキの加入も影響して序列を下げている状態だった。
【画像】「とてもいい気分」と語り、ブルーのユニホームに身を包んだオーバメヤンの姿をチェック!
 チェルシー加入にあたり、オーバメヤンは公式HPを通じてコメントを発表。「本当に幸せ。このチームの一員になれて光栄に思うし、早くプレーしたくてたまらない。プレミアリーグではやり残したことがあるので、戻ってこれてうれしい」と語っている。

 また、トッド・ベーリー会長は「プレミアで実績のある優秀なストライカー。彼の加入は我々のチームの強化につながり、新しい攻撃の選択肢を与えてくれる」と期待を寄せる。

 また、クラブはオーバメヤンの加入と同時に、バルセロナが関心を寄せているとされているDFマルコス・アロンソの退団を発表している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!
「ノイアーがかわいそう」前園真聖、タクシー運転手がお礼に激怒したドイツ守護神の“財布忘れ事件”に見解!「下心もあったのかなって…」
「すごく真面目で…」内田篤人がマドリーB中井卓大の印象を語る!姉との“知られざる関係”も「お姉ちゃんのほうとよくしゃべる」
「グリーズマンに完璧に似合いそう」アトレティコが発表した“斬新カラー”のサードユニが反響!「GK用じゃないの?」
「本当に素晴らしかった」“完全復活”の冨安健洋をアルテタ監督が賞賛!「過去6、7か月で初めて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ