• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドリブルでアッと言わせて」「ワクワクしかない」J2大宮・奥抜侃志、ポーランド1部への期限付き移籍に期待の声!ポドルスキと同僚に

「ドリブルでアッと言わせて」「ワクワクしかない」J2大宮・奥抜侃志、ポーランド1部への期限付き移籍に期待の声!ポドルスキと同僚に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月31日

移籍期間は2023年6月末まで。背番号は33

奥抜は「ラストチャンス」の覚悟でポーランド1部に挑戦する。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2大宮アルディージャは8月31日、MF奥抜侃志がポーランド1部グールニク・ザブジェへ期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2023年6月30日までで、背番号は33。奥抜にとっては初の海外挑戦となる。

 奥抜は大宮のジュニアユースからユースを経て、2018年にトップチームに昇格。攻撃的MFとして、今季はここまで19試合に出場し1得点。通算ではJ2で91試合に出場し14得点を記録する。

 移籍先のグールニク・ザブジェには、バイエルンやアーセナルで活躍し、2017年から19年まではヴィッセル神戸でもプレーした元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが所属している。
 
 移籍にあたり、奥抜は大宮の公式サイトで以下のようにコメントした。

「このたび、グールニク・ザブジェへ期限付き移籍することになりました。このタイミングでチームを離れることは申し訳ない気持ちでいっぱいです。約11年間、このチームで過ごしたくさんのことを経験してきましたので、必ずこの大宮アルディージャというクラブから海外挑戦すると決めていました。

 自分の年齢からしても、この海外挑戦のチャンスはラストチャンスだと思いますし、この状況でチームを離れる責任と覚悟を持って挑戦しようと思います。チーム状況は決して良い状況とは言えませんが、必ず大宮アルディージャというクラブならJ2残留を果たし、一つでも上の順位で終えられると信じています。最後になりますが、家族や自分を支えてくださった皆さん、ここまで一緒に戦ってきた選手やファン・サポーターの方々に本当に感謝しています。ありがとうございました」

 移籍を伝えた大宮の公式ツイッターには、「すごい!!」「悲しいけど、俺は応援するよ!」「楽しみと嬉しさがでワクワクしかないぞ」「いってらっしゃい!」「カンジがんばれ!!応援してます」「そのドリブルで世界をアッと言わせてください!」などの声が上がった。

 23歳のドリブラーが不退転の決意で挑む初の海外でのプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】奥抜侃志がポーランド1部グールニク・ザブジェに移籍! 新天地ユニ姿をチェック!
 
【関連記事】
「ついに壁が動く時代」R・マドリー、“最新鋭&高機能”FK練習用の人形が話題に!「なんでもっこりさせてんの?」
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
「史上最もユニークなデザインだ」韓国メディア、W杯対戦国の斬新ユニホームに驚き!「過去になかった」
「明るい未来が待っている」“30分間”で好機創出の三笘薫を現地激賞!「最も印象的だったのは…」
「長友無効化やん」柏のマテウス・サヴィオが魅せた華麗な股抜きターンが話題!「めちゃ上手い。えぐ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ