• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の宝物になったし、号泣でした」レッズ西川周作、ACL応援への感謝投稿が反響!「神セーブ痺れました」

「最高の宝物になったし、号泣でした」レッズ西川周作、ACL応援への感謝投稿が反響!「神セーブ痺れました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月31日

トレーニング再開も報告

ACL準決勝のPK戦では2本ストップ。守護神・西川は決勝進出の原動力となった。C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 激闘から数日たっても、感動は色あせないようだ。

 浦和レッズのGK西川周作は8月30日に自身のインスタグラムを更新。トレーニング再開を報告し、ACLにおけるファン・サポーターの応援に感謝を伝えた。

 西川は、日本で集中開催されたACL東地区決勝トーナメントのラウンド16から準決勝までの3試合でフル出場。25日の準決勝・全北現代モータース戦(2-2、PK3-1)では、試合終盤のビッグセーブやPK戦での2本ストップなどハイパフォーマンスを見せ、決勝進出に大きく貢献した。

 そんな頼れる守護神は、今回の投稿でガッツボーズしている自身の姿や、壮観なゴール裏の写真などをアップロードし、以下のように綴る。

「今日からトレーニング再開しました。ACL、全ての試合での後押しありがとうございました。たくさんの方々と一つになってプレーできたことに感謝しています。そして仲間の諦めない姿勢に感謝。よく最後に追いついてくれました。
 
 ようやく2019年のリベンジをする場所に戻れました。まだ何も成し遂げていないので気を引き締めてリーグ戦に集中します。来年、また浦和がACLの舞台に戻れるように、ここから一戦一戦全力でゴールを守ります」

 この投稿に、「神セーブ痺れました」「PK2回止めてすごすぎ」「勝った瞬間は本当に最高の宝物になったし、号泣でした」「Super!」「アジアの守護神」「延長後半のビッグセーブ、PK戦カッコ良すぎました」などの声が寄せられた。

 また、現役選手も反応。ベルギー1部シント=トロイデンのGKシュミット・ダニエルは炎のマークを残し、柏レイソルの武藤雄樹は「SGGK」とコメントした。

 浦和はリーグ戦では暫定9位。来年2月開催のACL決勝の前に、“J”の舞台で上位進出を目ざし終盤戦に臨む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「アジアの守護神」「PK戦カッコ良すぎました」ファンも感謝するレッズ西川のACL応援へのお礼投稿

【PHOTO】埼スタを真っ赤に染め上げる!選手を力強く後押しする浦和レッズサポーター!

【ACL準決勝PHOTO】浦和2(3PK1)2全北現代|西川が止めた!PK戦に縺れる大激戦を制して決勝進出!
 
【関連記事】
「かっこえええええ」浦和の守護神・西川周作、圧巻の連続PKストップに反響続々!「永久保存版」
「妻の投稿を見て、間違った理解をしている方々へ」浦和MFモーベルグが日本への思いを綴る。愛妻が前日にホテル暮らしについて言及
「史上最もユニークなデザインだ」韓国メディア、W杯対戦国の斬新ユニホームに驚き!「過去になかった」
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
「ライオンのようだ」セネガル代表のインパクトあるカタールW杯アウェーユニが話題!「良い感じ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ