• トップ
  • ニュース一覧
  • 渦中のリシャルリソン、自身を批判したご意見番を挑発!自ら“舐めプ”公開で大反響「これ自分で上げちゃうのか」

渦中のリシャルリソン、自身を批判したご意見番を挑発!自ら“舐めプ”公開で大反響「これ自分で上げちゃうのか」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月31日

トッテナム加入後、初アシストをマークした4分後に…

リシャルリソン(右)のプレーに苦言を呈したキャラガー氏(左)。(C)Getty Images

画像を見る

“舐めプ”騒動で渦中にあるブラジリアンが、ご意見番を挑発した。

 現地時間8月28日に開催されたプレミアリーグ第4節で、トッテナムはノッティンガム・フォレストと敵地で対戦。ハリー・ケインの2ゴールで、2-0と快勝を収めた。

 74分からソン・フンミンと代わり途中出場したリシャルリソンは、81分にピンポイントクロスでケインの2点目をお膳立て。初アシストをマークしたが、最も注目を集めているのは、その4分後の行為だ。

 敵陣左サイドでパスを受けると、フリーなのをいいことに、なんとリフティングを始めたのだ。これに相手MFブレナン・ジョンソンが激怒。直後、再びブラジル代表FWにボールが渡った瞬間、思い切り足を刈り取り、転倒させた結果、イエローカードを受けている。
【動画】リシャルリソンが自ら公開!相手のブチギレを誘う試合中のトンデモ行動

 フォレストのスティーブ・クーパー監督は不快感を露わにし、「リシャルリソンの行為は、私の選手にはしてほしくない。しかし、スパーズでそれが受け入れられているのなら、私には関係ないことだ。でもここでは受け入れられない、それは確かだ」と試合後に訴えた。

 また、解説を務めていた元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏も同調。「彼は何をしてるんだ? あのリシャルリソンという若者は、ただ人を激怒させるだけだ。私をもからかった。ジョンソンに何を期待してるんだ? 彼は容赦なかったが…」と、エバートンから新加入した25歳に苦言を呈した。
 
 すると、今度はリシャルリソン本人がツイッターで反応。キャラガー氏をメンションしたうえで、“お前の発言は見ているぞ”とばかりに両目の絵文字を付け、当該シーンを堂々と公開したのだ。この映像はあっという間に250万回再生を超え、世界中から様々なコメントが寄せられている。

「今シーズンの彼のハイライトになるだろう」
「Tackle of the Season」
「なんだよこの溢れ出る小物感は」
「これ自分で上げちゃうのか」
「全く反省してなくて草」
「もうこいつは本物だ。間違いない」
「リシャルリソンのこうゆうところ大好き」

 ピッチの上でも、SNS上でも強心臓ぶりを発揮したリシャルリソン。周囲の批判など全く気に留めていないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「最高の2枚になる」「好き、好き、好き」日本代表の新ユニホームを英メディアが絶賛! 特に評価されたのはアウェーシャツの…
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
トルシエの元右腕、フランスで明暗分かれた日本代表2人に言及!「当たり負け、目立たなかった」「松井大輔を超えられるか」
「これ言っていいのかな…」。俺だけが知る“中田英寿伝説”【元チームメイトが告白】
STVVが初代「シントトロイデンガールズ」の結成を発表!地上波TV番組のレギュラー出演やベルギーでの活動も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ