• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハマノがベスト」U20女子W杯で準優勝の日本、大会MVP選出&フェアプレー賞に輝く! FW浜野まいかを祝福した“敵チーム”は?

「ハマノがベスト」U20女子W杯で準優勝の日本、大会MVP選出&フェアプレー賞に輝く! FW浜野まいかを祝福した“敵チーム”は?

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月29日

「美しい光景だ」とファンからも称賛

大会MVPに輝いた浜野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月28日、コスタリカで開催されたU-20女子ワールドカップの決勝が行なわれ、日本代表はスペイン代表と対戦。1-3で敗れ、準優勝に終わった。

 連覇はならなかったが、大会では十分な存在感を残した。大会最優秀選手(MVP)には優勝チームのスペインからではなく、日本から18歳のFW浜野まいかが選出された。さらにフェアプレー賞にも日本が選ばれ、長江伊吹がトロフィーを受け取った。

 大会MVPの浜野の選出には、海外のサポーターも”納得”しているようだ。SNS上では「ハマノがベストだった。それは間違いない」「今回最も輝いていたプレーヤー」「この名前を忘れずに覚えておこう」「優勝はしなくても、すごく印象に残った選手だった」「納得の選出」といった声があがっている。
【動画】「美しい光景だ」ブラジル女子代表チームの選手たちに囲まれる大会MVP浜野の姿をチェック!
 また、FIFAの大会公式SNSはMVPのトロフィーを受け取った後、浜野が祝福される場面をシェア。日本人FWを囲んだのは、準決勝で対戦したブラジルの選手たち。大会MVPで名前をコールされた際にもひときわ大きな拍手を送っていた”敵チーム”の選手たちにもみくちゃにされるシーンだ。

 浜野はおずおずとした様子で、されるがままになっているが、ブラジルの選手たちは我が子のように狂喜乱舞しながら18歳の快挙を称えている。敵味方を超えた絆を感じさせるシーンに、「彼女たちを愛さずにはいられない」「これぞスポーツマンシップ」「女子サッカーの美しい光景だ」「本当にカワイイ」「涙が出たよ」といったコメントが寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【動画】U-20なでしこがブラジルに競り勝つ! 山本&浜野の圧巻ゴールをチェック

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 
【関連記事】
「めっちゃかっけぇ」“ORIGAMI”デザインの日本代表新ユニホームにファン大興奮! 「アウェーもドイツ代表みたいで良い」
日本代表がカタールW杯で着用する新ユニホームを発表!迷彩柄からデザインを一新、「ORIGAMI」をコンセプトに
「コスタリカはあなたのホーム」U-20なでしこ、決勝でスペインに敗れるもファンは健闘称える。現地サポから温かいコメントも
「最強のニューカマーだ!」なでしこ清水梨紗のウェストハム電撃入団に地元サポも興奮!「すごく愛らしいね」
「キョウゴを崇拝する」4戦連発&ハットトリックの古橋亨梧に現地サポーターも熱狂!「最高だよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ