• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最強のニューカマーだ!」なでしこ清水梨紗のウェストハム電撃入団に地元サポも興奮!「すごく愛らしいね」

「最強のニューカマーだ!」なでしこ清水梨紗のウェストハム電撃入団に地元サポも興奮!「すごく愛らしいね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月29日

新シーズン開幕戦では女王チェルシーと激突!

なでしこジャパンの主将・清水がウェストハムに電撃移籍。現地は歓迎むーぢ一色だ。写真:早草紀子

画像を見る

 なでしこジャパン不動の右サイドバックが、新たな挑戦への一大決心だ。

 8月28日、WEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザは日本女子代表のDF清水梨紗がイングランドのウェストハム・ウィメンに完全移籍すると発表。契約期間は2年で、背番号は「3」に決まった。1年前にウェストハムに入団した同級生で盟友のFW長谷川唯とは、ベレーザ時代に引き続いてチームメイトとなる。
【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!

 清水は14年間籍を置いた古巣への感謝を口にし、「自分よりも大きく、強く、速い選手がたくさんいる環境で挑戦してみたいという気持ちが強くなり、海外に行く決断をしました」と想いを明かした。

 一方、ウェストハムの公式SNSは歓迎ムード一色だ。清水が新シーズンの最新ユニホームを着た画像を掲載し、動画では本人のインタビューや楽しげにトレーナーとメディカルチェックに臨む様子や、ユニ姿撮影の模様、笑顔で契約書にサインする場面などを紹介している。

 動画内で清水は「ウェストハムに入れてすごくワクワクしています。みんなとプレーするのが今からすごく楽しみです。まさかユイ(長谷川)とイングランドでも一緒にプレーできると思っていなかったんですけど、日本人として、ウェストハムの勝利のためにふたりで頑張りたいと思います」と話している。
 

 そして公式SNSには、地元ファンからの熱いメッセージが続々と寄せられている。「最強のニューカマーだ!」「経験もキャプテンシーも十二分とは頼もしい」「確かなクオリティーを持つ選手」「素晴らしい補強」「彼女はすごく愛らしいね」「新シーズンが楽しみになった」「かなりキュート」「かならず守備の強度を上げてくれるよ」などなど、コメント欄はポジティブな声に溢れている。

 イングランドのウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)に所属するウェストハム。長谷川にとって1年目となった2021―22シーズンは12チーム中6位の中位で終えた。2022―23シーズンは9月10日に開幕し、ウェストハムは同11日の開幕戦で昨シーズン女王のチェルシー・ウィメンと対戦する。アーセナル・ウィメンに所属するなでしこジャパンのエース、岩渕真奈との日本人対決にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像&動画】なでしこ清水梨紗の初々しいウェストハム・ユニ姿をチェック! 入団初日の舞台裏密着ムービーも必見!

【画像】美人すぎるフットボーラー、仲田歩夢の厳選ショットを一挙お届け!

【画像】可憐にタフにピッチに舞う、なでしこ猶本光の厳選フォトギャラリーをお届け!
【関連記事】
「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【コラム】
「好きな男性のタイプは?」なでしこ清水梨紗は内田篤人の問いに…「血管出ていると、カッコイイですよね」
「beautiful risa」ベレーザ清水梨紗のノースリーブ黒ワンピ姿に反響! 「マリリンモンロー 素敵すぎる~」
「ジダンみたいや!」なでしこ長谷川唯が魅せた“超絶マルセイユターン”からの一撃にファン喝采!「綺麗にハマったな」
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ