絶好調の古橋亨梧が衝撃のハットトリック達成!4戦連発の先制弾から前半だけで3ゴール

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

2点目は決めた本人も思わず頭を抱える絶妙ミドル

前半だけでハットトリックを達成した古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 8月28日に行なわれているスコットランド・リーグ第5節で、日本人4選手が所属するセルティックは、ダンディー・ユナイテッドと敵地で対戦。古橋亨梧と旗手怜央が先発、前田大然がベンチスタート、まだ怪我が癒えない井手口陽介はメンバー外となった。

 開始早々に思わぬアクシデントが発生。守護神ハートがこぼれ球に詰めた相手FWフレッチャーに頭を蹴られ負傷する。血を流し、状態が心配されたが、数分かけて治療し、そのままプレーを続ける。フレッチャーにはイエローカードが提示された。

 開幕4連勝中のセルティックは15分に幸先よく先制に成功する。ジョッタのラストパスをペナルティエリア内で受けた古橋が、右足で冷静に流し込んだ。絶好調の日本代表FWは、圧巻の4戦連発となった。
 古橋は40分にも、エリア手前で右足を一閃。絶妙なミドルシュートで鮮やかにネットを揺らし、追加点を挙げる。あまりに華麗な一撃に決めた本人も思わず頭を抱えた。

 止まらないエースは、45+2分にアバダの折り返しを流し込み、3点目をゲット。なんと前半だけでハットトリックを達成してみせた。

 ハートの治療に時間を要したため、前半で7分のアディショナルタイムが取られるなか、45+6分にはジョッタがさらに追加点を奪い、セルティックは4―0で前半を終えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】2点目のミドルは圧巻!古橋亨梧、衝撃のハットトリックをチェック

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
古橋亨梧が4戦連発、圧巻のハット達成!旗手&前田も1アシストでセルティックは9発大勝!開幕から怒涛の5連勝
「もはや恐ろしい」前半だけで衝撃ハットの古橋亨梧に絶賛の声が殺到!「もう世界レベルだ」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「日本のFWは抑えられない」“天敵”古橋亨梧にまた被弾。ハーツの地元メディアが脱帽!「キョウゴは危険だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ