• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は大統領か何かを怒らせたのか?」クロップの怒りを買った元英代表FWが反論!「真実を言ったまで」

「私は大統領か何かを怒らせたのか?」クロップの怒りを買った元英代表FWが反論!「真実を言ったまで」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

クロップは「信じられなかった」と発言

ユナイテッドへの批判に憤ったクロップ。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は先日、宿敵マンチェスター・ユナイテッドが不振で批判にさらされていた際、元イングランド代表FWのガブリエル・アグボンラホールの発言を非難した。

 ユナイテッドがブレントフォードに0-4と完敗したのを受け、現在コメンテーターを務めるアグボンラホールは、「これはマンチェスター・ユナイテッドではない」と酷評している。

「私なら、この一戦で『(エリク・)テン・ハーフ、分かってるな。とにかく荷物をまとめろ』と思うね。めちゃめちゃなシーズンスタートで、ピッチでの彼らはおかしかった。とにかく良くなかった」

『talkSPORT』でのこの発言をラジオで聞いていたというクロップは、番組に連絡してアグボンラホールに「自分が選手だったことを完全に忘れたんだな」と言いたかったくらいだと不快感を表した。

「私の(リバプールでの)1年目のとき、彼はウチに0-6と敗れた。私には、ピッチで彼が『メンタリティの怪物』だったという記憶はないがね。(そのアグボンラホールの発言は)信じられなかった。元選手ですらこうなのだから、それ以外がどうなのかは想像できるだろう」

【画像&動画】「なぜ見ているだけなんだ?」批判を浴びているサンチョのゴール時のファン・ダイクの対応
 クロップが怒りを見せたことで発言が注目されたアグボンラホールは、アメリカの『CNN』からスカイプ取材の依頼もあったという。英紙『Daily Mail』で、アグボンラホールは「『何が起きているんだ。私は大統領か何かを怒らせたのか?』と思ったよ」と話している。

「誰もが私とまったく同じことを言っていた。クロップがああいうことを言うのは少し不思議だし、0-6を持ち出すのはもっとおかしい。どうして個人的なことにするんだ? 私はなんと言うべきだったというのか。ユナイテッドが0-4で負けて見事なまでにアンラッカーだったとでも? 私は真実を言ったまでだ」

 コメンテーターとして試合を分析するなど準備をしており、ただしゃべっているだけではないと主張したアグボンラホールは、クロップに会ったら「自分が言ったことを説明するだけだ」と述べた。

「クロップのような監督たちは、とにかくそれに慣れなければいけない。リバプールが次の試合で勝たなければ、人々は似たような批判を彼にし始めるだろう。そうなったら、『Sky』に連絡して怒るのか? 彼は受け入れなければならない。元選手は正直になるものだ。それが私のスタイルだ」

 アグボンラホールの主張を、クロップやファンはどのように受け止めるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【画像】「出て行けよ!」失点後にチームメイトがファン・ダイクに激怒!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「出て行けよ!」リバプール同僚も激怒!マンU先制時のファン・ダイクの対応に辛辣批判「恐ろしい守備だ」「凍りついた」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」
カゼミーロはなぜ、CL出場権のないマンUへ移籍したのか?「まあ5回優勝してるしね(笑)」「まるで20歳のようだ」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ