• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2】横浜FCは終盤の山下弾で首位堅持、新潟は3連勝で2位キープ、千葉が仙台に2発快勝で4試合ぶり白星

【J2】横浜FCは終盤の山下弾で首位堅持、新潟は3連勝で2位キープ、千葉が仙台に2発快勝で4試合ぶり白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

仙台は痛恨のリーグ戦3連敗

前節の岡山戦に続いて2戦連続ゴールの山下。勝利の立役者となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは8月27日、J2第33節の6試合を各地で開催した。

 首位の横浜FCと5位・町田の対決は1-0で前者が勝利。両者とも攻めあぐねるなか、86分、マルセロ・ヒアンのラストパスを山下諒也が冷静に流し込み、横浜FCが均衡を破る。その後は町田の猛攻を凌ぎ切り、3連勝で首位の座をキープした。

 新潟は敵地で岩手と対戦して2-0の勝利。50分、伊藤涼太郎が華麗なシュートを沈めて先手を取る。61分にはカウンターの流れから伊藤のラストパスを高木善朗が流し込み2点目を奪う。守備では無失点で終え、3連勝を飾った。
 
 仙台と千葉の一戦は2-0で千葉が勝利。55分、CKの流れから新井一耀のボレーシュートで千葉が先制に成功する。74分には味方のすらしたボールを見木友哉が合わせ追加点をゲット。2点のリードを守り切った千葉が4試合ぶりの白星、一方の仙台は痛恨のリーグ戦3連敗となってしまった。

 徳島はエウシーニョと内田航平の得点で岡山に2-1の勝利。水戸と琉球は0-0のスコアレスドロー、甲府対金沢は両者譲らず2-2という結果に終わっている。

 J2リーグ第33節の結果と今後の日程は以下の通り。

▼8月27日開催分
岩手 0-2 新潟
水戸 0-0 琉球
甲府 2-2 金沢
仙台 0-2 千葉
大宮 試合中止 山形
町田 0-1 横浜FC
徳島 2-1 山口
長崎 試合中止 栃木

▼8月28日開催分
秋田 18:00 大分
熊本 19:00 東京V
群馬 19:30 岡山

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J2リーグ 順位表
【関連記事】
「うっっっっま」清水・乾貴士が移籍後初ゴール!左45度から決めたゴラッソに称賛!「エグすぎやろ」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「ブラジルを絶望させた」U-20なでしこをスペインメディアが最大警戒! 要注意プレーヤーに名が挙がったのは?
「出て行けよ」ミルナーがファン・ダイクにブチギレ! 闘将クロップが自軍のいざこざに言及「全く問題ない。私もよく…」
【J1】広島が4連勝で暫定2位キープ。G大阪は松田新体制で初勝利し、自動降格圏を脱出。FC東京は柏を6発粉砕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ