• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アメリカを圧倒した」U-20なでしこの躍動を仏メディアが称賛! DF小山の豪快ミドルにも賛辞の声

「アメリカを圧倒した」U-20なでしこの躍動を仏メディアが称賛! DF小山の豪快ミドルにも賛辞の声

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月18日

「決勝は日本対ナイジェリア」

GS突破を決めて歓喜に沸くU-20日本女子代表のメンバーたち。(C)Getty Images

画像を見る

 4年ぶりの開催となったU-20女子ワールドカップは現在、コスタリカで行なわれている。大会連覇がかかるU-20日本女子代表も出場しており、現地時間17日にはグループステージ第3戦でアメリカと対戦し、3-1で勝利を収めた。

 若きなでしこたちは、第1戦のオランダ(1-0)、第2戦のガーナ(2-0)に続く白星でGS3連勝。アメリカ戦で今大会初失点を喫したものの、盤石の強さで決勝トーナメントに進出した。

 この戦いぶりに、仏メディア『footofeminin』は「日本がアメリカを圧倒した」と絶賛している。
【動画】 小山の豪快なミドルを海外ファンも絶賛! GS突破に歓喜する若きなでしこたちの姿をチェック
「日本が5人、アメリカが6人と両チームともに多くの選手が入れ替わったゲームだったが、日本は相手よりも危険なチャンスを創出する機会に恵まれた。後半からはさらに日本がアメリカを圧倒。70分の失点直後はアメリカのプレッシャーにさらされたが、彼女たちは踏ん張り、88分に追加点を挙げた。

 試合終了のホイッスルが鳴った時点で、彼女たちの成績(3連勝)に匹敵するのはナイジェリアだけとなった。アメリカは正直に言えば期待外れで、日本はこの3試合で素晴らしい戦いぶりを見せたことを考えれば、アメリカのGS敗退は至極当然のことだ」

 また、大会の公式SNSで、日本の2点目となったDF小山史乃観の豪快なミドル弾がシェアされると、海外のフットボールファンから称賛が続々。「リトルなでしこたち、よくやった!」「これはゴラッソ」「素晴らしいパフォーマンス」「アメイジング!」「ここで決勝の予想をしておくけど、日本とナイジェリアで」「アメリカを叩きのめすだけの力が日本にあった」といったコメントが寄せられている。

 GSを突破した日本は、現地時間20日(日本時間21日)に行なわれる準々決勝でフランスと対戦する。若きなでしこたちの躍動に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】なでしこJが誇る美女サイドバック、清水梨紗のキュートな厳選ショットを一挙公開!
 
【関連記事】
「かっこよすぎ」「センス抜群」なでしこ菅澤優衣香、こだわり抜いた“オールブラック”高級外車の納車報告に反響!
「仲良しトリオの特別な再会」久保建英と古巣バルサの元同僚コンビの再戦に現地注目!「恐ろしい攻撃デュオを形成した」
「僕から彼に謝罪した」日韓戦で宮市亮と接触した韓国代表DFが複雑な胸中を明かす「本当に申し訳ない」
「ふざけた写真しかない女」大宮V・仲田歩夢、“ハピバ”メガネ&てへぺろショットに反響!「かわいい」「みんなのアイドル」
「かわいすぎてずーっと見てしまう」浦和L・塩越柚歩の“白ティー”オフショットが反響!「二度見する美人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ