• トップ
  • ニュース一覧
  • 「健全で決して破壊的ではない」不満分子扱いを受けるC・ロナウドを元同僚GKが完全擁護!「スコールズとは違う」

「健全で決して破壊的ではない」不満分子扱いを受けるC・ロナウドを元同僚GKが完全擁護!「スコールズとは違う」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月23日

ピッチ外で問題を起こしたことは「1度もない」

現在はフリーとなっているフォスター(左)がマンU時代の同僚C・ロナウド(右)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスティアーノ・ロナウドにかけられた“あらぬ疑い”に、ベン・フォスターが「No」を突きつけた。

 37歳のポルトガル代表FWは昨夏にマンチェスター・ユナイテッドへ電撃復帰。リーグ3位の18ゴールと個人では結果を残すも、チームはまさかの6位に終わり、チャンピオンズリーグの出場権を逃したために、わずか1年で退団を要求したと報じられている。

 この去就を巡る騒動や、気性の激しさから、一部のタブロイド紙などは「チームの輪を乱す不満分子だ」と伝えている。しかし、元ユナイテッドで、昨季までワトフォードのゴールを守った、39歳の元イングランド代表GKはそうした見方を完全否定。現地メディア『talkSPORT』から「元チームメイトがピッチ外で問題を起こしたことがあるか」と問われた際に、こう答えている。

「いや1度もない。正直言って彼はとても健全で、決して破壊的ではなかった。彼を悪く言うつもりはない。スーパープロフェッショナルで、正しい行ないを全てやっていたと誰もが知っている。今も同じだと保証するよ」
【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド
 フォスターは比較対象として、同じくユナイテッド時代の同僚、ポール・スコールズ氏の名を挙げ、当時の印象的なエピソードを披露している。

「ロナウドはスコールズと同じレベルには達していなかった。彼なら(ロッカールームに)入って、出て、握手して、それで終わり。人に話しかけようとはしない。プライベートな人間で、ただサッカーをして帰るんだ。それがスコールズの良さだった。

 ロナウドは人と話せる。若者たちに溶け込もうとしたり、笑ったりするし、決して邪魔はしなかった。決してね。いつもきちんと行動していて、ユナイテッドやオールド・トラフォードから聞こえてくる話の半分は、本当の話ではないと思う。騒動を起こしたり、分裂させたりするような真似はしないと保証する」

 ユナイテッドは開幕から2戦2敗で最下位に沈んでいる。稀代のスーパースターは、持ち前のリーダーシップで、名門を窮地から救う存在となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「とんでもない行為だ」守田英正に“顔面キック”のポルトガル代表ペペに現地メディアが辛辣批判!「モリタを見ながら蹴り飛ばした」
「日本のFWは抑えられない」“天敵”古橋亨梧にまた被弾。ハーツの地元メディアが脱帽!「キョウゴは危険だ」
「バルサは一瞬たりとも油断できず」古巣に挑んだ久保建英、現地メディアの評価は?「前半は活発だったが…」
「時間を止めた」デ・ブルイネの“絶品スルーパス”にファン興奮! 解説を務めた元日本代表MFも「寒気がしましたね」と脱帽
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ