• トップ
  • ニュース一覧
  • 広島、怒涛の3連勝で暫定2位! ベン・カリファの圧巻ハットなど5-2でG大阪に逆転勝利!

広島、怒涛の3連勝で暫定2位! ベン・カリファの圧巻ハットなど5-2でG大阪に逆転勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月20日

ビハインドで迎えた後半に大量ゴールで逆転

ハットトリックで逆転勝利に貢献したベン・カリファ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは8月20日、J1第26節の4試合を各地で開催。エディオンスタジアム広島ではサンフレッチェ広島対ガンバ大阪が行なわれ、5-2で広島が勝利した。

 開始早々、スコアが動く。2分、G大阪のパトリックが放ったシュートのこぼれ球に反応したレアンドロ・ペレイラが左足を一閃しゴールに突き刺した。対する広島は、11分に満田誠のクロスにナッシム・ベン・カリファが頭で合わせ、追いつく。

 その後は広島が優勢に試合を進める。ボール保持率で大きく上回り、32分の森島司のヘディングや35分の満田のシュートで相手ゴールを脅かす。

 しかし、次の1点はG大阪に生まれる。36分にカウンターで攻め上がると、ファン・アラーノのパスを受けた齊藤未月が右足を振り抜いてゴールネットを揺らす。試合はG大阪の1点リードで前半を折り返す。
 
 後半も広島が攻めてG大阪が守る展開。その流れのなかで、ホームチームが立て続けに得点を奪う。72分に野津田岳人のロングパスを受けたベン・カリファが、完璧なトラップからボレーシュートを叩き込んで同点ゴールをゲット。ベン・カリファは76分にも逆転となるコントロールシュートを決めて、ハットトリックを達成する。

 さらに82分に満田、88分には途中出場の松本泰志が加点。大量5得点の逆転勝利を飾った。ゴールラッシュの広島は3連勝を達成、暫定2位に浮上。G大阪は連敗で7戦未勝利、J2自動降格圏の暫定17位からの浮上はならなかった。

 次節は8月27日 広島はセレッソ大阪、G大阪は名古屋と、ともにアウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ハット達成の広島ベン・カリファ。ヘッド弾、巧みなボレー、コントロールショットと全ゴールをチェック!

【PHOTO】敵地に駆けつけ選手を後押ししたサンフレッチェ広島サポーターを特集!

【PHOTO】手拍子で後押し!ホーム吹田に駆けつけたガンバ大阪サポーター!
 
【関連記事】
「まさに完璧な崩し!」川崎、美しいパスワーク→マルシーニョの冷静フィニッシュに反響!「脇坂のパスで勝負あり」
「マジで凄い」圧巻の3戦連発!レイソル武藤雄樹の劇的ヘッド弾にファン歓喜!「かっこよすぎる」
「強いなぁ」得点ランクトップタイの10点目! 清水チアゴ・サンタナのヘッド弾に脚光「山原のクロスがエグい」
「明らかに別次元」マレーシアの絶対王者を5発粉砕の浦和に敵国メディアは脱帽!「指導を受けた」
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ