• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新しいチャレンジを望んでいる」カゼミーロの“退団間近”をマドリー指揮官アンチェロッティが認める「幸運を祈りたい」

「新しいチャレンジを望んでいる」カゼミーロの“退団間近”をマドリー指揮官アンチェロッティが認める「幸運を祈りたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月19日

「彼の想いを尊重しなければならない」

先日のUEFAスーパーカップの表彰式では肩を並べていたアンチェロッティ監督(左)とカゼミーロ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月19日、ラ・リーガのレアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、ブラジル代表MFカゼミーロの退団が間近であることを認めた。スペイン紙『MARCA』など複数のメディアが報じた。

 20日に行なわれるセルタ戦を控えた前日会見に出席したアンチェロッティ監督は、「カゼミーロは新しいチャレンジを望んでいる。我々は彼の気持ちを理解しており、後戻りはしないだろう」と述べた。

「私は彼と話し合った。彼のしてきたこと、そして彼という人間についてよく知っている。我々は、彼の想いを尊重しなければならない。現時点ではまだマドリーの選手だが、彼の意志は退団することだ」
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 金曜日のトレーニングに参加したカゼミーロは、午前中の冒頭15分間、同僚とともにメニューをこなした後、別れの挨拶をしたそうだ。

「カゼミーロは去っていくが、代わりになる人材はたくさんいる。私は、彼の新しい挑戦の幸運を祈りたい。実は昨日、彼が去ることを知ったばかりだ。だが、クラブの計画に変更はない。彼はトニ・クロースやルカ・モドリッチにとっても重要な選手だった。彼らのコンビネーションが成功のカギを握っていたと思う。チームメイトは皆、彼の決断を理解し、尊重している」(アンチェロッティ監督)

 カゼミーロの新天地はプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとされており、現地メディアによれば、現在はクラブ間で最終交渉中。移籍金は7000万ユーロ(約98億円)、契約は4~5年と見られ、年俸は約1600万ユーロ(約22億4000万円)になる見込みだ。契約がまとまり次第、イングランドでメディカルチェックを行なう予定だという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「なんて美しいんだ」R・マドリーが黒×ライムグリーンの新サードユニを発表し大反響! 一方、“ジンクス”に怯えるファンも
「歴史にその名を刻んだ」久保建英が日本人初の新記録を樹立! ラ・リーガの3クラブで得点「乾貴士を抜いた」と現地報道
「いいから黙って走れ!」フランス代表OBがエムバペに痛烈なダメ出し! パリSG主将にも苦言「叱るべきだった」
「2人のパフォーマンスはとても似ている」欧州メディアが紹介したセルティック古橋亨梧とマンCハーランドの共通点とは?「優れたストライカーの証である」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ