• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イニエスタもムゴシャもベンチなのに!」神戸のACL横浜撃破に韓国メディアが驚愕!「降格の危険があるチームが首位を…」

「イニエスタもムゴシャもベンチなのに!」神戸のACL横浜撃破に韓国メディアが驚愕!「降格の危険があるチームが首位を…」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月19日

「2人を投入せずに結果を出すポテンシャルを見せた」

注目の日本勢対決は神戸に軍配が上がった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 8月18日にACL(アジア・チャンピオンズリーグ)のラウンド16が埼玉スタジアムで行なわれ、J1リーグでは16位に沈むヴィッセル神戸が、首位を走る横浜F・マリノスに3-2で勝利。日本勢対決を制し、8強入りを果たした。

 7分に飯野七聖のループ弾で先制した神戸は、その2分後に追いつかれるも、31分にハンドで得たPKを佐々木大樹が決めて、再び突き放す。後半、80分に小田裕太郎が奪ったゴールでリードを広げると、89分にアンデルソン・ロペスに得点を許して1点差に詰め寄られるも、このまま逃げ切った。
 
 ベスト16に2チーム(同日の直接対決で全北現代が大邱に2-1勝利)を送り込んだ韓国のメディアは、世界的名手のアンドレス・イニエスタと、今年7月に神戸へ移籍するまで同国の仁川でゴールを量産し、今季もKリーグで得点ランキングトップ(14点)に立っていたステファン・ムゴシャをベンチに置いたまま、Jの首位チームを撃破した神戸に驚いているようだ。
 
『Xports News』は「イニエスタも必要なし。神戸が横浜を3-2で制圧し、8強進出」と題した記事を掲載、「Jリーグで降格しそうなところにいる神戸がイニエスタを使わずに、首位の横浜を破ってベスト8に進出した」と報じている。

「神戸は特に影響力の大きいイニエスタ、助っ人アタッカーで、Kリーグで得点ランクトップだったムゴシャがベンチスタートであったにもかかわらず、2人を投入せずに結果を出すポテンシャルを見せた」

 また、『FourFourTwo』も「ムゴシャとイニエスタがベンチで待機した神戸が、横浜を制圧して8強に進んだ」と報道。『OSEN』は「“ムゴシャがベンチ”の神戸が3-2で横浜を下す大惨事」と見出しを打ち、「現在、神戸はリーグ16位で降格圏が近づいている一方、横浜は首位を走っている。驚くべき結果だ」と伝えている。

 韓国勢最後の砦となる全北現代は、神戸はと準々決勝で対戦する可能性がある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「上手いぃ」ボール奪取から神戸が高速カウンター! 飯野七聖が決めた先制ループ弾!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」
「日本を愛する彼には残酷で不条理」神戸・ロティーナ監督の電撃解任をスペイン人記者はどう見た?「イニエスタを指導したいという気持ちが…」
【ACL採点&寸評】神戸3-2横浜|右サイドで躍動した飯野がMOM。2失点に関与した實藤は厳しい評価に
「小野伸二並み、21歳でやりますか…」鮮烈弾の久保建英、練習で披露した“神トラップ”2連発にファン驚嘆!「何気なくやってるけど、うますぎ」
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ