• トップ
  • ニュース一覧
  • 「仲良しトリオの特別な再会」久保建英と古巣バルサの元同僚コンビの再戦に現地注目!「恐ろしい攻撃デュオを形成した」

「仲良しトリオの特別な再会」久保建英と古巣バルサの元同僚コンビの再戦に現地注目!「恐ろしい攻撃デュオを形成した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月18日

3人が揃って出場すれば二度目

かつて共闘した(左から)E・ガルシア、久保、ファティの再戦が注目を集めている。(C) AFLO、Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダで衝撃のデビュ-を飾った久保建英は現地21日、かつてカンテラ(下部組織)でプレーした古巣のバルセロナと対戦する。

 2011年夏、10歳の時にバルサのカンテラ(下部組織)に入団した久保は、15年3月まで在籍。その後、日本に帰国してFC東京に加入したのは周知の事実だ。

 スペイン紙『Mundo Deportivo』は、そのバルサ時代にチームメイトだった2人との再戦に注目。「アンス・ファティ、エリク・ガルシア、タケ・クボの特別な再会」と題した記事を8月17日付けで掲載し、「3人はバルサの下部組織のチームメイトで、それ以来、異なる道を歩んだにもかかわらず、素晴らしい関係を維持してきた」と綴っている。

【動画】ワントラップから右足でボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

 記事は、「日曜日のアノエタでの決戦は、仲良しトリオが再会する新たな機会となるだろう。3人は 2012 年から 2015 年までバルサの下部組織でともにプレーしていた」と伝えている。

「E・ガルシアはキャプテンであり、偉大な守備者、タケとアンスは、そのスピードと得点率で、相手にとって恐ろしい攻撃デュオを形成した。アンスはバルサ、タケは日本、エリクはマンチェスター・シティと異なる道を歩んできたが、3人は現在も良好な関係を続けている」

 スコアレスドローに終わったラージョ・バジェカーノとの開幕戦で、E・ガルシアは先発フル出場、ファティは61分から途中出場を果たしている。3人が揃って出場すれば、プロの世界では、久保がマジョルカと一員としてカンプ・ノウに乗り込んだ今年5月の対戦に続き、二度目となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】少年時代の久保、E・ガルシア、ファティを写した貴重な写真

【動画】「漢の背中だ」「でかくなってる」試合後に上半身裸で一人ピッチを歩く久保建英

【関連記事】
「小野伸二並み、21歳でやりますか…」鮮烈弾の久保建英、練習で披露した“神トラップ”2連発にファン驚嘆!「何気なくやってるけど、うますぎ」
「黄金世代のスターだった」8歳の久保建英を発掘した元バルサ関係者が語る、“日本の至宝”の過去と現状 「マジョルカやヘタフェでは才能を排除するだけ」
「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目
「知性ある動きが際立っていた」久保建英の鮮烈デビュー戦をソシエダ番記者はどう見た?「早くもファンを虜に。懐疑派は…」【現地発】
「多くの人が彼の獲得を非難し、実力を疑っていた」久保建英、加入に批判的だった一部ファンの評価を一変!「この移籍を信じていなかった、訂正したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ