• トップ
  • ニュース一覧
  • ポルトガル代表の逸材MFヌネスがクラブ史上最高額の約70億円でウルブスに移籍!ネベスの退団が一気に加速か

ポルトガル代表の逸材MFヌネスがクラブ史上最高額の約70億円でウルブスに移籍!ネベスの退団が一気に加速か

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年08月18日

「僕にとってこれは、正しい次のステップだ!」

スポルティングで頭角を現わした23歳のヌネス。ウルブス移籍が正式に発表された。 (C)Getty Images

画像を見る

 複数のクラブが獲得に動いていたスポルティングの逸材、マテウス・ヌネスの移籍先が決定した。この人気銘柄を射止めたのは、プレミアリーグの中堅クラブ、ウォルバーハンプトンだ。
 
 2027年6月までの5年契約で、1年の延長オプション付き。移籍金は5000万ユーロ(約70億円)+ボーナスで、これはクラブの史上最高額だ。期待の大きさが窺える。
 
 リバプールやマンチェスター・シティ、ウェストハムなども狙っていたが、ポルトガル代表の23歳は最終的に、同胞の監督やチームメイトが多いウルブス(ウォルバーハンプトンの愛称)を選んでいる。
 
「とても興奮しているよ。ラージ(監督)は僕を本気で欲しがってくれた。そして僕は、プレミアリーグでプレーしたかった。僕にとってこれは、正しい次のステップだ」
 
 そう喜びを語ったヌネスは、高度なテクニックに裏打ちされた卓越したキープ力と独力で前線に持ち運ぶドリブルを武器とするセントラルMFだ。初挑戦のプレミアリーグで、どこまで本領を発揮できるか、注目だろう。
 
 一方、ヌネスの加入により、ルベン・ネベスの移籍が一気に加速する可能性もある。マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルがリストアップしているウォルバーハンプトンの司令塔は、以前からステップアップの移籍を望んでいると言われていた。
 
 タイプが違うとはいえ、仮にウルブスがヌネスをネベスの代役候補として獲得したのならば、売却に応じる可能性はあるだろう。
 
 今夏の移籍マーケット9月1日が最終日。ネベスの動向からも目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「黄金世代のスターだった」8歳の久保建英を発掘した元バルサ関係者が語る、“日本の至宝”の過去と現状 「マジョルカやヘタフェでは才能を排除するだけ」
去就に揺れるC・ロナウド、母親を激怒させた“少年のスマホ破壊事件”で警察から警告。「暴行と犯罪被害の申し立てに関して質問を受けた」
「仲良しトリオの特別な再会」久保建英と古巣バルサの元同僚コンビの再戦に現地注目!「恐ろしい攻撃デュオを形成した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ