J1最下位の磐田、渋谷洋樹ヘッドコーチが監督昇格!過去には大宮と熊本で指揮

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月17日

14日に伊藤前監督を解任していた

新監督に就任した渋谷洋樹氏。写真:徳原隆元

画像を見る

 ジュビロ磐田は8月17日、渋谷洋樹ヘッドコーチの監督昇格を発表した。

 磐田は昨季J2で優勝し、今季3年ぶりにJ1に復帰したが、第25節終了時点で5勝7分13敗の成績で、勝点22で暫定最下位に低迷。14日付で伊藤彰監督と鈴木秀人トップマネジメント部長を解任していた。
 
 渋谷氏は北海道出身の55歳。室蘭大谷高を卒業後、古河電工(85年~92年)、PJMフューチャーズ(92年~94年)、NTT関東サッカー部(95年~97年)でプレー。

 現役引退後は古巣のNTT関東で指導者としてのキャリアをスタートし、大宮アルディージャ(14年8月~17年5月)とロアッソ熊本(18年~19年)で監督を経験。今年の1月から磐田でヘッドコーチを務めていた。

 J2降格の危機に瀕している名門が、新たなスタートを切る。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】手拍子で選手を後押し!大雨のヤマハスタジアムに駆けつけた磐田サポーター!
【関連記事】
パリSGでPKを巡って内紛勃発か。 ネイマールがエムバペ批判のツイートに「いいね」。試合後に口論との報道も
「何してんだ、クソ馬鹿野郎」リバプールFWヌニェス、“ジダンばり”の報復頭突きでレッドに非難相次ぐ!「ポルトガルに送り返せ」
「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」
「多くの人が彼の獲得を非難し、実力を疑っていた」久保建英、加入に批判的だった一部ファンの評価を一変!「この移籍を信じていなかった、訂正したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ