久保建英、初出場で決勝弾の圧巻デビュー! ソシエダの開幕戦勝利の立役者に!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月15日

24分にボレーシュートを叩き込む

デビュー戦で移籍後初ゴールを決めた久保。写真:アフロ

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダが、現地8月14日に開催されたラ・リーガ開幕節で、カディス戦と敵地で対戦した。

 今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダへ完全移籍をした久保は、リーガ4年目で初の開幕スタメン。4-4-2の2トップの一角でプレーする。

 そして、スコアレスで迎えた24分、メリーノの浮き様のパスに反応し、ゴール前に飛び出した久保が、左足のトラップから利き足とは逆の右足でシュート。鮮やかに先制ゴールを奪う。

【動画】ワントラップから右足でボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

 期待の新戦力の移籍後初ゴールでリードを奪ったソシエダは28分、こぼれ球からファリにシュートを浴びるも、メリーノが身体を張って防ぐ。

 1点リードで折り返した後半、アウェーチームはなかなかチャンスを作り出せない。そんななか、久保は66分に、右サイドから駆け上がって右足でクロス。これをGKレデスマが触り、最後は元スペイン代表MFシルバが押し込もうとするが敵守護神に阻まれる。

 鮮烈なデビューを飾った久保は78分に、チョと代わってベンチに下がる。試合はこのままソシエダが1-0で勝利。久保の初ゴールが決勝点となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】胸トラップからGKとの1対1を制して、シュートを叩き込む練習中の久保建英

【画像】「忍者」「躍動感すき」ジャンプ一番!久保建英のトラップシーン

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

【関連記事】
「夏の間、ずっと取り組んできた」なぜ久保建英は今季1本目のシュートで初ゴールを奪えたのか。試合後に明かした“理由”。「クレイジーなパスだった」
「我々と3年間一緒にいたかのようだ」“衝撃デビュー弾”の久保建英をソシエダ指揮官が激賞!「私が最も気に入っているのは…」
「完璧なコントロールから驚異的なシュート」久保建英の鮮烈デビュー弾をスペイン大手紙が絶賛!「クボが爆発。驚きのゴールだ」
「マジでやべえ」「トラップが神」久保建英の鮮烈ボレー弾にファン興奮!
「上手いのは見ればわかる」内田篤人がソシエダ移籍の久保建英に意見!「スペインで生きていくためには…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ