「ナイスゴール」清水コロリがG大阪戦で決めた鮮烈弾に反響!「東口が可愛そうになる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

清水は連勝で暫定12位に浮上

73分、清水のコロリが値千金の先制弾を決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 負ければ降格圏内に落ちてしまう重要な一戦で、コソボ人MFが貴重な先制点を決めた。

 清水エスパルスは8月14日、J1第25節でガンバ大阪とアウェーで対戦。その大一番で貴重な先制点を決めたのが、69分に投入されたベンジャミン・コロリだ。

73分、カルリーニョス・ジュニオがハーフウェイライン付近で前を向くと、ドリブルで前進して右サイドを走り込んでいたコロリにスルーパスを通す。絶妙なボールを受けたコロリはペナルティエリア内に侵入し、右サイドの角度のないところから右足を一閃。ボールは相手GK東口の左脇をかすめ、ゴール左隅に吸い込まれた。
 
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが「均衡を破ったのはベンジャミン・コロリの一撃」と題してゴールシーンをアップロード。するとファンから「ナイスゴール」「さすがに東口が可愛そうになる…」「え…ガンバ…」といった声が上がった。

 試合はその後、86分にC・ジュニオが追加点を決めて、清水が2-0で勝利。暫定12位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】清水のコロリがG大阪戦で決めた鮮烈弾をチェック! 

【PHOTO】味スタを盛り上げたFC東京、清水サポーター
 
【関連記事】
前田大然の折り返しから古橋亨梧!開幕3連勝を目ざすセルティック、エースの2戦連発弾でいきなり先制
「えーくんの?だっる」町田・鄭大世、レンタル復帰のライバルに敵意むき出し!「盛大なツンデレ」と話題に
「新たなヒーローだ」初先発で英初ゴールの中山雄太に驚異の“9点”評価!「ボールを持っていてもいなくてもエクセレント」
「泣きそうだ」「完全に押し倒してて草」鹿島・鈴木優磨が先制点となるOGを誘発! 岩政新監督との熱い抱擁に反響!
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ