「ぶち抜いてるのトリッピアーやん」「えぐいな」圧巻デビューの三笘薫、英代表DFをドリブルで翻弄→絶好機演出シーンが反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

「ボールが足元にあるだけでこんなワクワクする日本人初めて」

たった15分間で鮮烈なインパクトを残した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ついにプレミアリーグデビューを果たした日本代表アタッカーが鮮烈なインパクトを与えた。もちろん、三笘薫のことだ。

 ブライトンは現地8月13日に開催されたプレミアリーグ第2節で、難敵ニューカッスルとホームで対戦。スコアレスドローに終わった。

 マンチェスター・ユナイテッドを2-1で下した第1節では出番なしに終わった三笘は、この試合でもベンチスタート。そして、75分についに出番が巡ってくる。

 81分に見事なスルーパスで決定機を作り出した日本代表MFは、85分に左サイドでボールを受けると、対峙したイングランド代表DFキーラン・トリッピアーを翻弄。華麗なフェイントで抜き去り、深く抉ってラストパスを送る。しかし、これをパスカル・グロスが枠に収められず、惜しくもゴールには繋がらなかった。

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーン
 
 それでも、このプレーにファンは喝采。試合を配信した『SPOTV NOW』のYouTubeチャンネルが動画を公開すると、次のような声があがった。

「三笘うっま」
「トリッピアーを抜いているあたり世界を相手にしてるって感じがして良いね」
「たった15分で決定機作り出す三笘凄い」
「ボールが足元にあるだけでこんなワクワクする日本人初めてや」
「トリッピアー相手でこれやるのやばい」
「三笘あれ抜けるのか…体幹もパスもすごいね」
「ぶち抜いてるのトリッピアーやん」
「いいどころの騒ぎじゃないだろ良すぎだろ」
「三笘えぐいな笑」
「トリッピアー抜いとる」

 名手をぶち抜いたシーンに、胸を高鳴らせたファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「将来有望な選手だ」鮮烈デビューの三笘薫に地元メディアが最高評価!番記者も絶賛「強烈なインパクトを与えた」
まさかの出番なしに終わった南野拓実、ライバルたちの活躍で序列低下の危機。いきなり窮地に…
「激怒し、暴走した」C・ロナウド、屈辱の大敗にブチギレ! サポーターへの挨拶と指揮官との握手を拒否と現地報道
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
シュツットガルト遠藤航が今季ブンデス初ゴール! 敵地ブレーメン戦で豪快なミドルを叩き込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ