• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ロナウドはここにいたいと言っているのか」「クラブ内でパニックはなかったか」マンU指揮官は率直な質問にどう答えた?

「ロナウドはここにいたいと言っているのか」「クラブ内でパニックはなかったか」マンU指揮官は率直な質問にどう答えた?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月13日

「パニックがなければ、もっと心配しているよ!」

開幕節はまさかのベンチスタートとなったC・ロナウド。2戦目の先発入りは?(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督が、現地時間8月13日に行なわれるプレミアリーグ第2節ブレントフォード戦を前に、記者会見に出席した。

 ユナイテッドは、新体制初陣となったブライトンとのリーグ開幕戦で、前半に2点を先行された後、クリスチアーノ・ロナウドを投入した後半に反撃に出るも、相手のオウンゴールでの1点止まり。1-2で敗れる厳しいスタートとなり、ファンやOBからは辛辣な声が飛んでいる。
 
 52歳のオランダ人指揮官は、「いつも簡単だとは言わないが、ユナイテッドはトロフィーのためにあるのだと思う。それは誰もが期待する基準でなければならない。低い基準で生きてはいけないし、そうなれば自分たちがいるべき場所に戻れない」と発言。そのうえで、「今週、クラブ内でパニックはなかったか」と問われると、こう説明した。

「ユナイテッドが上手くいっていないとき、勝っていないとき、それは普通(パニック)だ。パニックがなければ、もっと心配しているよ!我々は勝たなければならない、それが求められるものだからだ。でも『パニック』という言葉は適切ではないね。『さあ、行動しなければ』という感じだ」
【動画】「そこに居たくないように見える」サードユニ撮影時に虚ろな表情を見せるロナウド
 話題は、退団を要求したとも報じられているC・ロナウドにも及んだ。「クラブにいたくない選手を先発させるという状況は、どうなんだ?」という問いには、「それ(退団要求)はあなたの推測だ。彼が私に言っていることではない」と回答。「彼はここにいたいと言っているのか?」という単刀直入な質問には、次のように答えた。

「私は今いる選手とやり取りしているし、今シーズンは彼と共に計画を立てた。一緒にいれて満足しているし、今は彼をチームにフィットさせなければならない。彼は我々が期待する仕事ができるように、正しいフィットネスレベルにならなければならない」

 チームへの合流が大幅に遅れ、プレシーズンマッチはわずか45分の出場に留まったなか、ブライトン戦ではベンチスタートとなった稀代のスーパースター。敵地でのブレントフォード戦では、スタメン入りするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「不満そうだ」C・ロナウド、マンUサードユニ撮影時の“表情”が物議「泣きそうじゃないか」
「どうぞご自愛ください」マドリー会長の「38歳」発言に、C・ロナウド姉が皮肉で反撃!「彼の身体は絞れている」
「ありえない態度だ」スタメン落ちのC・ロナウド、ベンチで“怒りのジェスチャー”が反響!「彼は刑務所にいる気分だろう」
「パリ1年目は失望させられた」バロンドール主催誌記者がメッシの“30人漏れ”の真相を明かす!FW過多、C・ロナウドにも言及
カタールW杯出場の各国スターが勢ぞろいした画像をFIFAが公開!日本代表からは3人が選出!レバやベンゼマと“同格”だったのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ