• トップ
  • ニュース一覧
  • 内田篤人、大久保嘉人、本田圭佑が注目する日本代表選手は?「なぜかさん付け(笑)」とツッコミも

内田篤人、大久保嘉人、本田圭佑が注目する日本代表選手は?「なぜかさん付け(笑)」とツッコミも

カテゴリ:日本代表

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年08月13日

内田は「みなさん、こんな雨の中でよく来てくださいました」

イベントは雨の中で何とか無事に終了した。撮影:滝川敏之

画像を見る

 六本木ヒルズアリーナで8月13日、「FIFAワールドカップ カタール2022 開幕100日前イベント」が開催された。
 
 本大会全64試合を無料生中継するABEMA、日本代表のグループステージ第2戦のコスタリカ戦など全10試合を放送するテレビ朝日、同じく第3戦のスペイン戦ほか全10試合を放送するフジテレビの合同イベントには、貴島明日香(ABEMAアナウンサー)、安藤萌々(テレビ朝日アナウンサー)、佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)、そして元日本代表の内田篤人、大久保嘉人、本田圭佑(ビデオ出演)が参加した。
 
 この日の首都圏は台風接近で生憎の雨模様。イベント開始から10分ほどで雨足はさらに強まり、内田は「みなさん、こんな雨の中でよく来てくださいました。僕も今日は来ようか迷ったほどでしたから(笑)」と観覧者たちを笑わせた。
 
 
 ワールドカップにおけるサムライブルーの注目選手に関する話題になると、元日本代表の3人はそれぞれが独自の見解を示した。
 
「吉田麻也選手かなと思います。アジア最終予選でもキャプテンとしてチームを引っ張ってくれましたし、ここまで怪我なくきてますので、本番でもチームを引っ張ってくれると思います」(内田)
 
「まだメンバーが決まってないので難しいですね。ただ、三笘選手はなかなか日本にいないリズムを作りながらドリブルできるので、楽しみだなと思ってます」(大久保)
 
「ありきたりなんですが、まず1人でサッカーをやるわけではないので、全員が注目されるべき存在なんですよ。ただ、何人かの選手は、ヨーロッパの各国リーグで試合に出て活躍もするでしょうから、計算できる選手が多いんですよ。でも、計算できないかつ化ける可能性のある選手が何人かいて、その選手たちが活躍すれば、もしかしたらワールドカップの予選突破があるんじゃないかと思っていて。名前を挙げると、三笘さん、堂安さん、あとはタケ(久保建英)。このへんですかね」
(本田)
 
 ビデオ出演の本田に対して大久保は、「三笘選手、堂安選手はなぜか『さん付け』でビックリしたんですけど、最後はなぜかタケ」と突っ込んだ。
 
 イベントは途中で雨はもちろん雷が鳴るほど大荒れとなったが何とか無事に終了。内田や大久保は「みなさん今日はこんな天気の中でありがとうございました。気をつけて帰ってくださいね」と観覧者たちを気遣った。
 
取材・文●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】台風接近でやや混乱も…カタールW杯開幕100日イベント
 
【関連記事】
「上手いのは見ればわかる」内田篤人がソシエダ移籍の久保建英に意見!「スペインで生きていくためには…」
「正直、イラっときた?」本田圭佑が日本代表MFへの「愚問です」ツイートに言及!「堂安さんらしい」
「声出して笑った」大久保嘉人の長男が披露した“徹子の部屋”の一人二役モノマネに反響! 「パパそっくりやんw」
「豪華なメンバーですね!」香川真司が投稿した同僚3人&岡崎慎司との5ショットが反響!「ダブルシンジやん」
【セルジオ越後】欧州新シーズンは南野や三笘ら“攻撃的な選手”に注目。強豪国の代表選手に通用しないとW杯でも勝てないよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ