• トップ
  • ニュース一覧
  • 「下がっていく自分を見たくなかった」スターリングがマンC退団を決断した理由を明かす!「出場時間は限られていた」

「下がっていく自分を見たくなかった」スターリングがマンC退団を決断した理由を明かす!「出場時間は限られていた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月12日

17-18シーズンから5年連続二桁ゴールを記録

スターリングがシティ退団の理由を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にマンチェスター・シティからチェルシーへ加入したイングランド代表FWラヒーム・スターリングが移籍を決断した理由について語った。現地時間8月11日、英紙『Mirror』が伝えている。

 スターリングはリバプールでプロキャリアをスタートさせ、17歳の若さでデビュー。2015年にシティに移籍すると、4度のリーグ制覇を果たすなど多くのタイトル獲得に貢献。しかし、近年はやや序列が下がり、ベンチを温める時間が増えていた。

 記事によると、スターリングは移籍を決めた理由について以下のように明かした。

「シティでの出場時間は様々な理由で限られてきていると感じたし、これ以上、時間を無駄にする余裕がなかった。将来振り返った時に、下がっていく自分を見たくなかった。だからトップレベルを保っていたかったし、新鮮なチャレンジが必要だった」
 
 また、新天地での挑戦について意気込みも語っている。

「リバプールに行って自分が望んでいたことを実現し、シティでは夢のような人生を送った。そして今、成長した大人としてロンドンに戻ってきた。新しいチャレンジをするのに最適な時期なんだ」

 2017-2018シーズンから5年連続で二桁ゴールを記録しているスターリングは、新天地でもその記録を伸ばせるか。チェルシーは次節、14日にホームでトッテナムと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「もうちょっとできるはず」内田篤人が香川真司の現状に持論!「なんか意識しているのかな」
「めちゃくちゃカッコイイ!」トッテナムが発表した斬新な新サードユニが大好評!「まじでオシャレ」
異例のW杯開幕日変更はなぜ起きたのか? “3番目の試合”を希望していたはずのカタールが突然の「心変わり」
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」
トーレス、ファルカオ、ルカク…チェルシー指揮官が“呪われた9番”に言及「誰も触りたがらない」「私も迷信深いので…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ