• トップ
  • ニュース一覧
  • 2戦連発と好スタートを切った堂安律。フライブルク指揮官が「もう少し…」と求める改善点は?

2戦連発と好スタートを切った堂安律。フライブルク指揮官が「もう少し…」と求める改善点は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月09日

チームメイトからの信頼も厚い

指揮官にプレー面以外の課題を指摘された堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏、ブンデスリーガのフライブルクに加入した堂安律は、すでに公式戦2ゴールを決めるなど、即戦力として躍動している。そんな24歳のレフティを指揮官は評価しつつも、プレー面以外で改善を要求しているようだ。現地時間8月8日、独メディア『南西ドイツ放送』が伝えている。

 堂安は、6日に行なわれたブンデス開幕節のアウクスブルク戦に出場。ダメ押しとなる4点目を記録し、チームは4-0で快勝した。その6日前の新天地での公式戦デビューとなったDFBポカール1回戦のカイザースラウテルン戦でも直接FKを決めており、2試合連続ゴールと好スタートを切っている。
 
 記事によると、チームの主将を務めるクリスティアン・ギュンターは「チームにとって絶対的な存在だ」と堂安について話しており、さっそくチームメイトからの信頼を得ているようだ。

 また、クリスチャン・シュトライヒ監督も「交渉中、すぐに良い感触を得た。彼の情熱と姿勢が好きだ。彼のために勝ちたい」と日本代表MFを評価している。一方で、改善点については「もう少しドイツ語を勉強してもらおう(笑)」と冗談交じりに語った。

 フライブルクは次節、12日にホームでドルトムントと対戦する。堂安の3戦連発に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
中国サッカー界に激震! U-15大会の決勝でまさかの八百長疑惑に批判殺到!「試合の映像が何よりの証拠」「子どもを騙すことはできない」
ほぼ蹴った瞬間にゴールラインを割る…ローマ加入ディバラの“史上最悪のCK”が反響!「やはり彼は特別だ」
「安心してください、履いてますよ」長野L・三谷沙也加が“黒T&美脚”ショット公開!「夏の思い出っっっ」
「新たなボンバーを発掘」2戦連発の堂安律に欧州注目!「序盤戦で表紙を飾っている」
「未だに怒りさえ覚えるぐらい」堂安律が東京五輪の悔しさを吐露「まだまだ成長して活躍しないと」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ