• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フラッグボタンが天才的」ブラジル代表がカタールW杯で着用する新ユニを正式発表!ヒョウ柄デザインに賛否「買う勇気が出ない」

「フラッグボタンが天才的」ブラジル代表がカタールW杯で着用する新ユニを正式発表!ヒョウ柄デザインに賛否「買う勇気が出ない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月08日

「1stは良いけど、2ndの豹柄が…」

ブラジル代表がカタールW杯で着用するユニホームを正式発表した。写真:サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影

画像を見る

 現地時間8月7日、ブラジル・サッカー協会はカタール・ワールドカップ(W杯)で着用する新ユニホームを発表した。

「ジャガーの力強さと美しさにインスパイアされた」と公開したのは、ホームシャツとアウェーシャツの2種類。ホームユニはブラジル伝統のイエローカラーを基調としており、ヒョウ柄がプリントされている。襟元、裾の部分は緑色に彩られ、ブルーのストライプが施されている。また、首元のボタンはブラジル国旗の配色でデザインされている。

 一方、アウェーユニは青が基調。肩から腕の部分にかけてグリーンのグラデーションになっており、その部分には、ホームキット同様にヒョウ柄がプリントされている。袖の部分には黄色のストライプもあしらわれている。

 新ユニの評判はどうなのか。SNS上で以下のような賛否の声が上がっている。
 
「1stは良いけど、2ndの豹柄が…」
「ワールドカップで観るのが楽しみ」
「6つ目の星を追加する準備はできた」
「フラッグボタンが天才的」
「買う勇気が出ない」
「すごく綺麗」
「あまり好きじゃない」

 W杯で最多5度の優勝を誇るセレソン。カタールの地では、2002年日韓大会以来となる世界一を叶えることができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「すごく綺麗」「あまり好きじゃない」と賛否! カタールW杯でブラジル代表が着用する新ユニをチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「なんで入るんだよ」レバンドフスキのバルサ初ゴールに反響!角度のないところから圧巻ショット!「異次元過ぎ」
「ありえない態度だ」スタメン落ちのC・ロナウド、ベンチで“怒りのジェスチャー”が反響!「彼は刑務所にいる気分だろう」
日韓以来20年ぶりのW杯制覇へ!怪物ロナウドがネイマールをキーマンに指名「状態が万全ならブラジルは優勝できる」
「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ