「天真爛漫で、めちゃくちゃ笑顔」三笘薫のメダリスト平野美宇の第一印象に本人の反応は?“夢の対談”で目標を語り合う

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「お互い頑張りましょう!!」「今度卓球しましょう!」

平野(左)と三笘(右)の対談が実現。お互いの第一印象や東京五輪、モチベーションの保ち方、これからの目標などについて語り合った。(C)Getty Images、金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨夏の東京五輪で、卓球の女子団体で銀メダルの平野美宇が8月6日、自身の公式YouTubeチャンネルで最新コンテンツを投稿。プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫との“夢の対談”を公開した。

 お互いを知るきっかけについて、平野は東京五輪前を振り返る。自身のインスタグラムで、同じ事務所の三笘のユニホーム画像をアップ。「同じ事務所で一緒にオリンピックに出るのはすごい嬉しいなと思って。応援するきっかけになった」と明かす。

 この投稿に三笘は「お互い頑張りましょう!!」とコメント。平野は「今度卓球しましょう!」と返信していた。

 それぞれの第一印象については、三笘は次のように語る。

「小さい頃からずっと卓球をやっていらっしゃるイメージと、すぐ笑うなっていうイメージ。天真爛漫で、めちゃくちゃ笑顔のイメージがありますね」

 これに平野は「えー」とリアクションして、ペコりと小さくお辞儀。逆に平野は三笘に対し、「まずはすごい、強くて、海外でも日本でも両方で活躍されている選手というイメージ。すごいクールな方だと聞いていたので、そうなんですけど、今日お話ししてみて、お話しやすくて(笑)」という印象だったようだ。
 
 これからの目標について、三笘は今冬に迫るカタール・ワールドカップに言及。「そこにまず選ばれて、チームの目標を達成すること。そこしか見えていないですね、とりあえずは」と気合いを入れる。平野は2年後のパリ五輪を見据え、「代表選考が今もう始まっていて。日本のレベルが今、高いので、シングルスの代表2枠に入ること」と誓いを立てる。

 競技は違えども、ともに日本を代表するアスリートとしてお互いに刺激し合うはず。今後もそれぞれの活躍に注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】平野美宇と三笘薫のスペシャル対談。お互いの第一印象は?「強くて、海外でも日本でも活躍」「めちゃくちゃ笑顔」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】三笘薫がエスパニョール戦で見せたキレキレのドリブルをチェック
 
【関連記事】
三笘薫の言葉が重い…「場当たり的すぎる」森保ジャパンは、W杯までに共通認識を作れるか?
「個人で勝てる時代ではない」三笘薫が内田篤人に語ったチュニジア戦後の発言の真意「勝てないのは目に見えている」
「ファンはミトマを好きになる」三笘薫の突破力をブライトン監督が賞賛!地元メディアも太鼓判「魔法のウイング、簡単に相手を抜ける」
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ