• トップ
  • ニュース一覧
  • 実父は鹿島レジェンドのアルシンド! J2甲府がFWイゴールの加入を発表「日本のクラブへ10年ぶりに行きます」

実父は鹿島レジェンドのアルシンド! J2甲府がFWイゴールの加入を発表「日本のクラブへ10年ぶりに行きます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

「チャンスを頂き、とても幸せです」

甲府がFWイゴールの加入を発表した。※写真は2011年の鹿島時代 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2ヴァンフォーレ甲府は8月6日、ブラジル出身のFWイゴールの加入を発表。背番号は17に決まった。

 現在29歳のイゴールの父は、1993年から2シーズン在籍した鹿島アントラーズで71試合・50得点と圧倒的な結果を残した後、ヴェルディ川崎、コンサドーレ札幌にも所属し、日本サッカー界に名をとどろかせたアルシンド氏。イゴールは2011年には父親と同じく鹿島でプレーした経歴を持つ。

 その後、2012年1月に鹿島を退団したあとは、母国ブラジルのフラメンゴや香港の大埔FC、中国の梅州客家足球倶楽部などに在籍した。
 
 10年ぶりに日本へ復帰することとなったイゴールは甲府の公式サイトを通じて、以下のようにコメントを発表している。

「ヴァンフォーレ甲府ファン及びサポーターの皆様、初めまして、イゴールです。日本のクラブへ10年ぶりに行きます。このチャンスを頂き、とても幸せです。自分が持ってる全ての力でチームに貢献したいです。早く合流し、皆様と一緒に目標達成に向かい頑張ります」

 甲府は現在リーグ戦で28試合終了時点で、8勝11分9敗の14位。思うように白星を積み上げられない厳しい状況のなか、鹿島のレジェンドを父に持つイゴールが上位進出への起爆剤となれるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J2・2022夏の移籍動向一覧】新加入、退団、監督動向まとめ

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「全盛期到来!?」世界を知るSB長友佑都が勝利した広島MFとの“激しすぎる”マッチアップに反響!「一瞬の攻防が凄い」
【J2・2022夏の移籍動向一覧】新加入、退団、監督動向まとめ(9/5時点)
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ