• トップ
  • ニュース一覧
  • 元日本代表・中田浩二がTBSドラマ『オールドルーキー』第6話に出演!「お芝居をしてみて、意外と難しかったです」

元日本代表・中田浩二がTBSドラマ『オールドルーキー』第6話に出演!「お芝居をしてみて、意外と難しかったです」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

“中田ならでは”の役で

中田氏が『オールドルーキー』に出演することが発表された。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 TBSは8月4日、7日に放送される連続ドラマの日曜劇場『オールドルーキー』第6話に鹿島アントラーズなどで活躍した元日本代表の中田浩二氏が出演することを発表した。

『オールドルーキー』はサッカー一筋だった元日本代表&元Jリーガーの主人公・新町亮太郎が引退後にスポーツマネジメント会社の社員として奮闘するドラマ。これまで、大久保嘉人氏や加地亮氏、那須大亮氏、秋元陽太氏、松木安太郎氏、WEリーグ大宮アルディージャVENTUSのMF仲田歩夢らサッカー関係者が数多く出演している。

 TBSは中田氏を“日本サッカー界のレジェンド”と紹介。「鹿島アントラーズを語るには欠かせない存在である中田は、第6話で“中田ならでは”の役で出演する。どのような登場をするのか、放送を見てのお楽しみだ」と告知している。
 
 中田氏は「ドラマの主人公と少し道は違いますが、自分も現役引退後に鹿島アントラーズでセカンドキャリアを歩み、現役選手にとっても“セカンドキャリアはそんなに簡単じゃない”という目線で見られますし、色々な意味で良かったです。

 実際にお芝居をしてみて、もうちょっと上手くできると思いましたが、意外と難しかったです、正直、もっと自然にできると考えていましたが、妻(長澤奈央)にちゃんと指導してもらえばよかったと思いました(笑)」とコメントしている。

 元日本代表の演技に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】雨中戦をスタンドから後押しした鹿島、G大阪サポーター
【関連記事】
「なんだあいつは!」内田篤人が明かした、元鹿島監督ザーゴが“笑うほど上手かった”日本人CBとは?「プレスが全然はまらなくて…」
「まさか日本が危険なプレーを連発するとは」元鹿島指揮官ザーゴは森保ジャパンのブラジル戦をどう見た?「最も印象に残った選手が…」
「練習のようにいとも簡単に決めた」柴崎岳の “正確無比”な低弾道弾に現地メディアも驚嘆!「パワフルなシュート」
「全然眠れなかった」宮市亮が公開した、手術前後の“ありのままの姿”が反響!「毎日を無駄にすることなく頑張ります」
「海外のほうがより直線的。日本はまだまだ…」中田浩二がズバリ回答。ベストチームメイトは? 鹿島の監督就任は?【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ