• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミナミノはプリンスになれるか?」モナコで注目すべき新戦力に南野拓実が選出! 仏メディアも称賛

「ミナミノはプリンスになれるか?」モナコで注目すべき新戦力に南野拓実が選出! 仏メディアも称賛

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

「大きなものをもたらす」

注目すべき新戦力として期待が高まっている南野。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にリーグ・アンのモナコに加入した南野拓実について、現地メディア『Ouest france』は高まる期待について8月1日付けで報じている。

 南野は今夏にプレミアリーグのリバプールを惜しまれつつ退団し、モナコに加入。現地では「モナコに本当に大きなものをもたらす存在」と評されているという。

「タクミ・ミナミノはモナコのプリンスとなれるか? 間違いなく、その期待を背負っている。彼はプレミアで得た経験を新しい舞台で活かしたいと考えており、練習でもその姿は注目の的だ。リバプールのユルゲン・クロップ監督は『卓越した選手だ。出番を与えられて、すぐにゴールを決められる選手はそう多くない』と賛辞を送った。その彼が、モナコで一体何を成し遂げるのか? その行方をファンは息をのんで見守っている」
【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 また、『GFFN』は「モナコで注目すべき新戦力」として南野を選出している。

「彼は、彼自身の価値を証明するために新天地を選択した。レッドブル・ザルツブルクで将来を約束されたプレーヤーは、リバプールで脇役に追いやられた。けれど、サッカー選手としてより大きな仕事に取り組むために移籍を決断した。受け入れたモナコはチームに経験のある選手を迎え入れたいと熱望しており、お互いに待望のタイミングで成立した契約なのだ」

 モナコの新シーズンは、2日に開催されるチャンピオンズ・リーグ予選3回戦第1レグのPSV戦を皮切りに、6日にはリーグ・アン開幕戦ストラスブール戦が控えている。日本人アタッカーは現地で高まる期待に応えることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古巣サウサンプトン戦で南野拓実が先制点をお膳立て!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「エキサイティングで攻撃的な選手が必要」モナコSDが南野拓実の獲得理由に言及「これからピークを迎える」
「顔面大事故祭り」大宮V・仲田歩夢が“リアルなわたし”を公開「変な顔しか勝たん」
「背は高くないが、鋭さがある」開幕2連発のSTVV林大地を元ベルギー代表FWが絶賛!「お手本のような存在」
「また頭痛の種」英紙、ロナウド残留なら定期的な先発落ちの可能性を指摘「少し不機嫌になっただけでも大騒ぎだろうが…」
「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ