• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完璧なアップグレード」ウェストハムの鎌田大地への関心を元クラブ関係者が明かす!「コスティッチ以上に素晴らしい投資」

「完璧なアップグレード」ウェストハムの鎌田大地への関心を元クラブ関係者が明かす!「コスティッチ以上に素晴らしい投資」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月25日

「商業的なチャンスが狙う理由のひとつかもしれないが…」

今夏の去就が注目されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 優勝したヨーロッパリーグ(EL)でチーム得点王となった活躍に加え、フランクフルトがマリオ・ゲッツェを獲得したこともあり、鎌田大地はこの夏の去就が取りざたされてきた。移籍市場はまだ1か月以上あり、何が起きるかは分からない。

 サッカーサイト『FOOTBALLFANCAST』は7月24日、そのELの準決勝で対戦したウェストハムが鎌田の獲得を画策していると報じた。以前から関心が取り沙汰されているが、元クラブ関係者が日本代表MFに興味を寄せているとの見解を示している。

 ウェストハムは最近、フランクフルトのフィリップ・コスティッチ獲得が報じられている。だが、元関係者は同メディアで「我々はフランクフルトのほかの選手たちに関心を寄せている。私は、カマダに興味があると思う」と話した。

「再び彼らは多額の金を望むだろう。彼は日本人だから、財政的なインセンティブとともにやって来ることになる。アジアでかなりグッズを販売できるだろう。だから関心があると思う」

【動画】鎌田がEL準決勝ウェストハム戦で決めた値千金の決勝ゴール
 これを受け、FOOTBALLFANCASTは鎌田のこれまでの成績や、昨シーズンのELでの活躍を紹介。アジア市場開拓だけでなく、戦力として鎌田は評価されているはずと伝えた。

「カマダ獲得に伴う商業的なチャンスが狙う理由のひとつかもしれないが、ピッチで彼が示してきたクオリティも見合うことを証明している」

 また、同メディアは、フランクフルトがチャンピオンズ・リーグに出場することから、選手を説得するのは容易でないとしたうえで、「マヌエル・ランシーニの完璧なアップグレードとなる」と続けている。

「ウェストハムにとってコスティッチ以上に素晴らしい投資となるだろう」

 鎌田の現在の契約は2023年までと残り1年を切っている。フランクフルトと契約を延長するのか、この夏新天地に向かうのか、それとも来夏フリーで移籍先を選ぶのか。日本代表MFの決断に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「長谷部さんにキレてた」鎌田大地は“表情で損をしている”のか。自身の考えは?「外からは評価されにくい」
「カマダはベンチに座るべきか?」鎌田大地と新加入ゲッツェを比較したフランクフルト紙記者が日本人MFを絶賛「すべてを凌駕していた」
まさかの観客5000人割れ…日本代表の魅力はなくなったのか? 大盛況のパリSG試合会場で聞いた生の声「レベルが違う」「見たい選手がいない」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「クソおもろかった」遠藤航と鎌田大地が、ドイツで“バズッた”日本代表戦士の衝撃発言を回顧!「今年の流行語大賞じゃないですか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ