• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に特別だ」ソン・フンミンが相棒ハリー・ケインとの得点量産の秘訣を明かす!「僕らに共通しているのは…」

「本当に特別だ」ソン・フンミンが相棒ハリー・ケインとの得点量産の秘訣を明かす!「僕らに共通しているのは…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月26日

互いのアシストで記録したゴール数は41

ソン・フンミン(中)が同僚ケイン(左)との関係性について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、同僚であるイングランド代表FWハリー・ケインとの“特別な”関係について語り、2人の素晴らしい得点記録を継続することを望んでいる。現地時間7月25日に英メディア『90MIN』が伝えている。

 2人がこれまで、プレミアリーグでお互いのアシストから記録した得点数は「41」に及ぶ。これはプレミア新記録となる。

 ソン・フンミンは2人のピッチ上での成功の秘訣は、ピッチ外の関係性にあるとほのめかしている。

 記事によると、「僕たちは本当に仲が良い。お互いのことをとても理解しているし、オフに何をしているか知っている。お互いに相手の好きなものも知っているよ。本当に特別だ」と韓国メディア『GQ Korea』で語ったとしている。
 
「僕たちはすでに41ゴールを一緒に決めている。僕らに共通しているのは、貪欲で、常に強い向上心を持っていること。考え方が似ているんだ」

 ケインには、新たなストライカーを探しているドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンが獲得を狙っているという噂もある。しかし、ソン・フンミンはケインがスパーズに残り、一緒に得点を取り続けることを強く望んでいる。

「僕は、ケインと作ってきたこの記録を更新していきたい。僕らは練習中にどちらかが相手のゴールをアシストしたら、『これで42ゴール目だぞ』って冗談を言い合うんだ」

 ピッチ内外で良好な関係を築いている2人。プレミア屈指の強力コンビは新シーズンも多くのゴールを演出することになるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「可愛すぎやろ」パリSGと対戦したG大阪の選手たちがまさかの“出待ち”!? 意外な姿にファン反響「目がキラキラしてる(笑)」
「衝撃的なダイブ」ネイマールのPK獲得シーンに海外メディアから批判相次ぐ!「彼のキャリアの中でも最悪」
「守備が怖すぎる」ガンバに6発大勝も…パリSGにまさかの批判!「日本で16位のチームに2失点するなんて」
「どのチームでもプレーできる」名将コンテ、韓国代表ソン・フンミンをワールドクラス認定!「これ以上求めるのは難しい」
「想像もできないような経験」ソン・フンミンがドイツ時代の人種差別を衝撃告白「W杯敗退で泣く彼らを見て『リベンジできた』」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ