「モリヤスにチケット代の返金を求めた」森保監督への辛辣批判に中国メディアが驚き!「日本のファンは爆発している」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月26日

「日本のサッカーは本当に無敵なのか?」

格下の中国を相手に勝利に導けなかった森保監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は7月24日、E-1選手権の第2戦で中国代表と対戦。U-23代表の若手主体の格下相手に、まさかのスコアレスドローに終わった。

 中国のポータルサイト『捜狐』は翌25日、「日本のファンはモリヤスにチケット代の返金を叫んだ!」と題した記事を掲載。森保一監督に批判の声があがっていることに注目している。

 記事は、スコアレスドローに持ち込んだことを「中国代表にとって奇跡だ」とし、日本のファンの反応について、次のように綴っている。

【E-1選手権PHOTO】日本0ー0中国|粘り強い守備に手を焼きまさかのスコアレスドロー
「日本のファンはSNSで爆発している。勝点1しか獲得できなかったことに非常に不満を持っており、中にはチケット代の返金を求める者もいた」

 こうした批判は驚きを与えたようだ。記事は「日本のネット民の行動は、代表チームへの侮辱だ。なぜ彼らは代表チームが負けないと思うのか? 日本のサッカーは本当に無敵なのか?」と続けている。

 森保ジャパンは、27日に現在首位の韓国代表との大一番を迎える。宿敵を破り、タイトルを獲得することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国女子代表の女神、イ・ミナがE-1選手権で再来日! 斬新なユニホーム姿で躍動!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「明らかに侮辱している」スタメン総入れ替えの森保ジャパンに中国メディアが怒り!「バカにしすぎだ」
【セルジオ越後】宮市はワンパターン、細谷は孤立。中国相手に相馬は良かったけど、勝てなければヒーローになれないよ
まさかの観客5000人割れ…日本代表の魅力はなくなったのか? 大盛況のパリSG試合会場で聞いた生の声「レベルが違う」「見たい選手がいない」
「日本の“屈辱”…」韓国メディアは中国に苦戦した森保Jの拙戦をどう見たか?「フィニッシュで2%足りなかった」
痛恨ドローの中国戦にも希望の光。伊東&三笘以外の選択肢として急浮上した2人のアタッカーへの期待感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ