• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強そう」マンCが新アウェーユニを発表! 斬新なカラー変更&NASAでの撮影にファンも驚愕「スケールがでかい」

「強そう」マンCが新アウェーユニを発表! 斬新なカラー変更&NASAでの撮影にファンも驚愕「スケールがでかい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月20日

「この世界から飛び出す!」がコンセプト

昨シーズンのアウェーキットは白にロゴはブルー。新シーズンはどう変わった? (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月19日、プレミアリーグのマンチェスター・シティが22-23シーズンで着用する新アウェーユニホームを発表した。

 昨シーズンは白を基調に、メタリックなブルーのロゴが目立つシンプルなデザインだったが、新シーズンは赤と黒を採用。ボディ全面は赤黒の斜めのストライプという大胆なデザインで、ロゴは明るいイエローに。袖口とパンツは黒で、背面の背番号とネームは黒面に白文字で入る仕上がりになるようだ。
【画像&動画】なぜか背景にはNASAのロケット! ハーランドらがモデルを務めたシティの新アウェーユニをチェック
 今回のコンセプトは「この世界を飛び出す!」と現状からさらに上を目指すことを掲げている。そのテーマに沿う撮影場所として選ばれたのがNASAだったようだ。新しいユニホーム紹介の写真に加えて、アーリング・ハーランド、ジャック・グリーリッシュ、カイル・ウォーカー、そしてエデルソンが、アメリカの航空宇宙局を訪れて撮影した写真も公開されている。

 これらの写真が公式SNSでシェアされると、ファンの間にはまず驚きが走った。「強そう」「悪くはない。でも、言いたいことは察してくれ」「赤と黒…つまりこれはミランの新キット?(笑)」「昔のアウェーは赤だったしね」「ストライプが斜めっていうのはちょっとびっくり」「これシーズンで着るときは(相手に)気を付けないと」といった声のほか、「奇妙な感じがする」「マンチェスターイズレッド!そういうことだ!」「もうちょっと頑張れ」「クールなのは認める。でも美しいかというとそれは違う」といったコメントも見られた。

 加えて、「宇宙とはスケールがデカい」「ハーランドは最終的に宇宙飛行士になるの?(笑)」「飛び出すのはいいけど欧州制覇が先」「フィールドプレーヤーは赤黒なのに、エデルソンのブルー、GKだけ青っていうのもなんか妙だな」といった意見も寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本ツアーに合わせて発表! パリSGの新アウェーユニホームをチェック

【画像】岩渕真奈もモデルで登場! ブロンズロゴが印象的なアウェーユニをチェック

【画像】ソン・フンミンがメインモデルに! トッテナムサポに賛否を巻き起こしている新アウェーユニをチェック
 
【関連記事】
「まさかのグレー!」来日中のパリSG、新アウェーユニを発表! お披露目は20日の川崎フロンターレ戦
「シックで良い」アーセナルが新シーズンのアウェーユニを発表! 岩渕真奈もモデルとして登場
「デザイナーを出せ」トッテナムが”衝撃”の新アウェーユニを発表し、ファンの間で賛否両論!「史上最高だ」「ウェットスーツか?」
ジンチェンコ獲得合意のアーセナル、最終ラインのキーマンは冨安健洋と現地報道!「重要な存在がトミヤスだ」
衝撃の観客5000人割れ…現地で聞いたリアルな声「W杯イヤーなのに」「コロナ禍で代表人気も落ちちゃったのかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ