• トップ
  • ニュース一覧
  • 「並外れた活躍をしている」元スコットランド代表DFが冨安健洋を称賛!アーセナルの右SB争いについて見解

「並外れた活躍をしている」元スコットランド代表DFが冨安健洋を称賛!アーセナルの右SB争いについて見解

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月14日

スペイン人DFについては「彼の時間は終わるだろう」

元スコットランド代表のハットン氏は、アーセナルの右SB争いで、ペジェリン(右)より冨安(左)を高く評価した。(C)Getty Images

画像を見る

 元スコットランド代表DFで、現在は解説者を務めるアラン・ハットン氏が新シーズンにおけるアーセナルの右SBのポジション争いに見解を示した。英メディア『Football Insider』が現地7月13日付けで報じている。

 21-22シーズンのアーセナルでは、昨夏に加入した冨安健洋が右SBのレギュラーに定着。怪我により長らく戦列を離れたものの、出場した試合では安定したパフォーマンスを披露した。そして新シーズンは、同ポジションにはスペイン1部のベティスへレンタル移籍していた元スペイン代表DFエクトル・ベジェリンが復帰となるようだ。

 ハットン氏は、冨安とポジションを争うことになるかもしれないベジェリンについて「正直に言うと彼の時間は終わるだろう」と語る。

「大怪我を負う前の彼のスピードは光速だった。レギュラーを務めていたし、永遠にクラブに残ると思ったが、ここ数シーズンは良くなかったね。レンタル移籍でプレーしたことは正しい選択だったと思う。自国に戻れて気分良くプレーできたと思うよ」
 
 ただ、復帰後のアーセナルで試合に出場することは困難だと見ているようで「今、冨安が加入しているが、彼がフィットしている時は、並外れた活躍をしている。ベジェリンが彼を押し出すことはないだろうね」と加入2年目となる23歳の日本代表DFを称賛する。

 また「アーセナルで確固たる地位を築きたいなら、彼は冨安とのポジション争いに挑むだろうね。もっとも、ミケル・アルテタ監督は冨安を右SBのナンバーワンと見ている。彼を外すのは難しいだろう」と27歳のスペイン人DFのレギュラー奪取は難しいと述べている。

 昨シーズンは、やや不完全燃焼に終わった感のある冨安だが、プレミアの舞台でしっかりと実力を示したのは事実。さらなる飛躍が期待される新シーズンの活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「やっぱりいない」E-1選手権に参加する森保ジャパンメンバーが発表! 顔触れにファンから賛否「なぜいない?」と名前が挙がった選手は?
「能力は日本トップクラス」内田篤人がE-1で期待する2人の日本代表戦士は?「物怖じしない。推進力が素晴らしい」
「え? 何言っているの?」城彰二が98年フランスW杯の“カズ落選”を回想。本人には「いなくてどーすんだよ」と訴え
「特に好感が持てる」「前線で問題を引き起こす」英メディアが選出した日本代表のベスト選手は? 南野でも冨安でもなく…
「日本の欧州組が数人でかかってもソン・フンミンひとりを超えられない」アジア人選手の市場価値ランキングに韓国メディアが意気軒昂!「冨安でも3分の1だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ