• トップ
  • ニュース一覧
  • 「GKのかわし方が激似」マラドーナの血を引くアグエロ息子の鮮烈弾に世界反響!「父親と祖父を模倣した素晴らしいゴールだ」

「GKのかわし方が激似」マラドーナの血を引くアグエロ息子の鮮烈弾に世界反響!「父親と祖父を模倣した素晴らしいゴールだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月12日

「祖父マラドーナのようなフェイントだ」

昨シーズンの途中に引退したアグエロの息子が決めたゴールが話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 昨シーズン途中に不整脈が発覚し、現役引退を余儀なくされた元アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロの息子ベンハミン・アグエロ・マラドーナ君が決めたゴールが話題を呼んでいる。

 現在13歳のベンハミン君は、アグエロと元妻であるアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナの次女ジャンニ―ナさん間に生まれた子どもで、アルゼンチンの名門ティグレの下部組織に所属している。

 そのサラブレッドが、先週末に行なわれた試合で鮮烈なゴールを決めた。左サイドでボールを受けると、敵ペナルティエリア内に持ち込み、GKをかわして左足でゴールに流し込んでみせた。

【動画】GKをかわす様が父にそっくり!マラドーナの孫でアグエロの息子ベンハミン君が決めた秀逸弾
 父を彷彿させるこの得点を、アルゼンチン・メディア『TyC Sports』は「ベンハミン・アグエロの素晴らしいゴールだ」と賞賛。「父親と祖父を模倣して、敵のゴールキーパーを寝かせて、ボールをネットにキスさせた」と報じた。

 ブラジルの大手メディア『Ole』など南米を中心に各国メディアが伝えたこのゴールは、瞬く間に拡散。SNS上では「未来のクン(アグエロの愛称)だ」「GKのかわし方が父親に激似」「祖父マラドーナのようなフェイントだ」「遺伝子を受け継いでいる」「将来有望」「クラックになる」といった声があがっている。

 将来、父や祖父のようにアルゼンチン代表で活躍する選手になるのか。ベンハミン君の今後が楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本人が選んだのはR・ソシエダだ」久保建英の新天地がついに決定か。現地メディアが報道!「間もなくマドリーを離れる」
「登場人物全員エグすぎる」久保建英が“鬼”となったマドリーの豪華ロンドにファン感嘆!「すげえメンツとやってんなぁ」
「キックの軌道が親子そっくり」ベッカム次男が決めた“父親譲り”の鮮烈FK弾が反響!「蹴り方が似ている」
「暴行した人と食事に行きますか?」スマホ破壊のC・ロナウド、被害少年の母親が“招待”を怒りの拒絶!「息子は会いたくないと言っている」
「世界に恥をさらした」中国のファンが嘆き! FIFPROが警告した「移籍しないほうがいい7か国」の“ブラックリスト”入りに衝撃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ