• トップ
  • ニュース一覧
  • 「売り物ではない。我々の計画の中にある」マンU指揮官がC・ロナウドの退団を否定!マグワイアを主将から外す気もなし

「売り物ではない。我々の計画の中にある」マンU指揮官がC・ロナウドの退団を否定!マグワイアを主将から外す気もなし

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月12日

「クリスチアーノと一緒に仕事をするのが楽しみだ」

退団の可能性が報じられているC・ロナウド。ただ、テン・ハーフ監督は戦力の1人として計算しているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督が現地時間7月11日、タイのバンコクで翌日に行なわれるリバプールとのプレシーズンマッチに向けた会見に出席。去就が注目を集めるクリスチアーノ・ロナウドに言及した。英紙『daily Mail』が伝えている。

 昨夏に古巣のユナイテッドへ電撃復帰したC・ロナウドは、さすがの得点力を発揮したものの、チームは低迷。チャンピオンズ・リーグの出場権獲得を逃したこともあり、退団を要求したとされ、プレシーズンツアーにも「個人的な理由」で参加していない。

 1年の契約を残し、再びクラブを去る可能性も小さくないと考えられているが、テン・ハーフ監督は売却の意思をきっぱりと否定。「彼と一緒に仕事をするのが楽しみだ。クリスチアーノは売り物ではない。我々の計画の中にあり、共に成功を収めたい」と語っている。

「彼がいま我々と一緒にいないのは個人的な問題によるものだ。この問題(退団希望のニュース)が浮上する前には彼と言葉を交わし、良い話をした。とにかく私が言えることは、私たちは一緒に本当に良い会話をしたということ。その後は、話していないよ」

【画像】去就が注目を集めるなか、モデルとして登場!襟付きのマンU新ユニを着用したC・ロナウド
 
 ユナイテッドはすでに、ポール・ポグバやエディンソン・カバーニが退団。しかし、現状での新戦力はフェイエノールトから加入したSB、ティレル・マラシアのみに留まっている。
 
 補強候補として名が挙がっているフレンキー・デヨング、クリスティアン・エリクセンらに関心が集まるなか、オランダ人指揮官は「ユナイテッドと契約していない選手、違うクラブの選手について話すことはない」と具体的な明言は避けつつも、「ただ新しい選手が欲しいわけではなく、適切な新しい選手が欲しいんだ」と語り、方針を示している。
 
「中盤の選手を探しているのは間違いないと言ったが、攻撃陣も必要だ。我々はまだ選手を探している。長いシーズンであり、ワールドカップのために非常に稀なシーズンにもなるので、そのために準備する必要があり、通常のシーズンよりも多くの選手が必要になる」
 
 また、ファンの間で上がっている「軽率なミスを頻発するハリー・マグワイアをキャプテンから外すべき」という声にも言及。「彼はキャプテンとして定評があり、多くの成功を収めているので、この問題を疑うことはない」と変わらぬ信頼を明かした。
 
 あくまでテン・ハーフ監督は、C・ロナウドを攻撃の軸、マグワイアをキャプテンに据え、新シーズンでの巻き返しを目ざす腹積もりのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「なぜ放出しないのか理解できない」C・ロナウドがマンU低迷の要因と英記者が断罪!「もうプレミアではやっていけない」
「練習しているのが凄い」久保建英と“因縁”のマドリー戦士のマッチアップが反響!「随分差が開いちゃったな」
「特に好感が持てる」「前線で問題を引き起こす」英メディアが選出した日本代表のベスト選手は? 南野でも冨安でもなく…
「どうやってるんだ?」長谷部誠の体力と指導力をフランクフルトSDが絶賛!「38歳で私が23歳の時より…」
「C・ロナウドが減俸に怒り」報道にマンU主将がまさかの“いいね”で炎上!「歴代最悪のキャプテン」「もう1試合も出るな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ