• トップ
  • ニュース一覧
  • 「皆さんの苛立ちはわかる」2連敗の岐阜、主将・柏木陽介がサポーターへ呼びかけ「全力で怒っていい。ただ…」

「皆さんの苛立ちはわかる」2連敗の岐阜、主将・柏木陽介がサポーターへ呼びかけ「全力で怒っていい。ただ…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「向き合うし、全部受け止める」

岐阜のキャプテン柏木が、自身のSNSでチームの現状に対する想いを綴った。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 J3のFC岐阜に所属するMF柏木陽介が7月11日、インスタグラムを更新。サポーターへ向けて自身の熱い想いを綴った。

 岐阜は今シーズンJ3開幕後、7試合終了時点で2勝1分4敗と低迷し、5月6日に三浦俊也監督が退任。ヘッドコーチだった横山雄次氏が新指揮官に就任して以降は7試合無敗と好調を続け、巻き返しを図った。

 しかし7月3日の第15節、FC今治戦で8試合ぶりの黒星を喫すると、10日に行なわれた第16節のいわきFC戦も1-2で敗れ、2連敗を喫した。
 
 6月29日の練習中に左大腿二頭筋肉離れの怪我を負い、現在、戦列を離脱中の柏木は、自身のインスタで「選手もサポーターもフラストレーションたまるよね」と切り出し、次のように述べた。

「サポーターの皆さんの苛立ちわかる。全力で怒っていい。そんだけFC岐阜を愛してるからってわかるから。向き合うし、全部受け止める。ただチームってすぐに良くなるって難しいのも分かってほしい。でも絶対このチームは強くいいチームになるから。試合は続くので、引き続きくそほど熱い応援で支えてください」

 今季からキャプテンとしてチームを引っ張る柏木の想いのこもった投稿に、ファンからは「まだまだ諦めません! 選手、チームを信じてます」「勝っても負けても応援する!それがサポーター」「諦めてませんよ!選手のケツ叩いて下さい」「復帰待ってます!」といった温かい声が届いている。

 サポーターの後押しを背に連敗脱出なるか。現在J3・8位の岐阜は次節、17日にアウェーでギラヴァンツ北九州と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】柏木陽介、昨シーズンの岐阜移籍後初ゴール! クロスに飛び込み先制点をゲット

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
Jの舞台に話題沸騰の“きつねダンス”が登場! ファイターズガールとセレッソガールが共演!
「練習しているのが凄い」久保建英と“因縁”のマドリー戦士のマッチアップが反響!「随分差が開いちゃったな」
城彰二が日本代表のW杯メンバーを予想! “常連組”で選外とした3人は? 「久保君は一皮剥けていない」
「中に着てるの水着です」大宮V・仲田歩夢が開放的な“in沖縄”ショット公開!「服着忘れてる訳じゃないからね笑」
「どうやってるんだ?」長谷部誠の体力と指導力をフランクフルトSDが絶賛!「38歳で私が23歳の時より…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ