• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に楽しみ」三笘薫と“相棒”の加入をブライトン会長が歓迎!「何を期待すればいいかは明らかだ」

「本当に楽しみ」三笘薫と“相棒”の加入をブライトン会長が歓迎!「何を期待すればいいかは明らかだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月10日

「素晴らしいプレーを披露していた」

昨シーズンはユニオンSGでプレーした三笘。新シーズンはプレミアに初挑戦となる。 (C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのブライトンに加入した三笘薫ら新戦力について、トニー・ブルーム会長がクラブ公式のインタビューに登場。「本当に楽しみ」と期待に胸を膨らませていることを明かした。

 ブルーム会長は、21-22シーズンに三笘がレンタルで在籍していたベルギーのユニオン・サン=ジロワーズのオーナーも務めている。両クラブを多くの選手が行き来しており、イングランドでの就労ビザの関係で、三笘も昨シーズンはベルギーリーグでプレー。ユニオンSGは昇格組ながらリーグ2位でフィニッシュし、三笘は8ゴール・4アシストの成績を残した。

 その三笘を上回るゴール数で躍動したのが、ドイツ出身のストライカー、デニス・ウンダフだ。25ゴール・10アシストを記録し、1シーズンともにプレーした三笘と今夏に足並みを揃え、ブライトンに加入した。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
「1月にウンダフを獲得したあともユニオンSGに滞在することを許したのは、チームが素晴らしい状態だったからなんだ。おかげで今は素晴らしい方向に向かっている。それに、あの2人(ウンダフと三笘)は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。試合もたくさん見たよ。彼らにとってはベルギーリーグからプレミアへと大きなステップアップとなるが、何を期待すればいいのかは明らかだ」

 ブライトンの開幕戦は8月7日、マンチェスター・ユナイテッドとのアウェーゲームだ。ブルーム会長は「新シーズンの目標は、さらに多くの試合に勝つこと。とりあえず今は、プレシーズンマッチが楽しみでたまらないよ」と述べている。

「2週間のプレシーズン・トレーニングを終えて、選手たちは誰が見てもシャープで、とてもヘルシーだ。間違いなく今までで一番強いチームになったし、バランスも良い。最終的にどういうメンバーになるかは分からないが、私の目から見ても、非常に有望なチームだと思う。満足しているよ」

 ユニオンSGではともに攻撃を牽引した三笘とウンダフ。気心の知れた2人のコンビネーションで、プレミアの舞台での躍動に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】弾ける笑顔で登場! ブライトンのユニホームを着用した三笘の姿をチェック

【関連動画】ブライトン三笘薫がファンへメッセージ!「英語も出来るなんて無敵」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
三笘薫が加入したブライトンってどんなチーム? 想定される起用ポジションは? 定位置を争うライバルはおそらく…
「なんてゴールだ」堂安律が新天地デビュー戦で鮮烈な初得点! ニアぶち抜きの豪快ゴラッソにファン興奮!「とんでもない一撃」
「クボはなんて素晴らしいのか」久保建英がミニゲームで決めたマドリーGK“無力化弾”に現地反響!「クラブを去るなんて怒りを覚える」
「凄いわ…」「天才すぎる」“二刀流”松井大輔のJ3初弾含む圧巻2ゴールに脚光! 指揮官も「クオリティーにはただただ拍手」と賞賛
「僕らのナンバー9」シティ加入のハーランド、背番号が「9」に決定! 現地サポも興奮「新しい時代の始まり」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ