• トップ
  • ニュース一覧
  • “160億円の男”ルカクが豆粒扱い!チェルシーの元日ポスターが話題「インテルに帰った理由の1つ」「カンテの脇の下にいる価値もない」

“160億円の男”ルカクが豆粒扱い!チェルシーの元日ポスターが話題「インテルに帰った理由の1つ」「カンテの脇の下にいる価値もない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月02日

ルカク本人は「明らかに鼻で笑われたことに動揺」

チェルシー在籍時のポスターでの扱いが話題となっているルカク。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルは6月29日、ロメル・ルカクがチェルシーから1年間のレンタルで加入することを発表した。

 29歳のベルギー代表FWは昨夏、1億1500万ユーロ(約160億円)もの移籍金でインテルから古巣チェルシーへ帰還するも、期待通りの活躍を見せられず。昨年12月には無許可で『Sky Sport Italia』のインタビューに応じ、トーマス・トゥヘル監督への批判とも取れる発言をし、物議を醸していた。

 そしてわずか1年での今回の復帰に世界中で衝撃が広がるなか、ちょっとした注目を集めているのが、チェルシーの公式ツイッターが今年の元日にアップした新年を祝福する投稿だ。

 そこには女子チームを含め、所属選手が勢揃いしたポスターが添付されていたのだが、主砲であるルカクがなかなか見当たらない。よく目を凝らして見てみると、センターポジションのエヌゴロ・カンテの右腕の脇の下に小さく描かれていた。

 米メディア『The Athletic』の情報をもとに報じた英紙『Daily Mail』によれば、ルカクは「モンタージュのほんの一部と、明らかに鼻で笑われたことに動揺した」という。
【画像】ルカクは一体どこにいる?あまりの存在感の無さが話題!チェルシーの2022年元日投稿
 また、カンテや後方で存在感を示すエドゥアール・メンディ、チアゴ・シウバに比べ、かなり“おざなり”の扱いを受けている160億円の男は、ファンの間でも半年越しに話題に。移籍が決まった29日以降、新たなコメントが続々と寄せられている。

「インテルに帰った理由の1つ」
「これがルカクを怒らせた原因だ(笑)」
「こんなことで選手の1人がクラブを去るなんて信じられないよ」
「グラフィックに携わる人たちからもリスペクトされていない」
「ロメル・ルカク、別名リトルワン」
「カンテの脇の下にいる価値もないよ…」
「この写真ではピッチ上のどの場所よりも早く、彼を見つけられる」
「トゥヘルはその日、確実にソーシャルメディアの仕事を引き継いだ」
「ルカクはこの写真で何をしてるんだ?」

 このポスターは、ルカクの当時の立場を表わす縮図と言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「あざ笑う者もいるかもしれないが…」モナコ移籍の南野拓実にリバプール地元メディアが見解!「歴代のレジェンドたちに匹敵する」データとは?
「アーセナルは大金を無駄にした」元英代表FWが冨安の同僚CBホワイトを辛辣批判!「彼は必要なかった」
「リーグ最高のMFのひとり」守田英正のスポルティング移籍に、サンタ・クララ同僚が太鼓判!「どこに行っても素晴らしい戦力」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「彼がキーマンなのは間違いない」吉田麻也が警戒するドイツ代表の“意外な人物”は?「やりたいことは頭では分かってるけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ