• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリー復帰がベスト」38歳フォンテ、代表同僚C・ロナウドの去就に大胆見解!「あの男はCLを愛している」

「マドリー復帰がベスト」38歳フォンテ、代表同僚C・ロナウドの去就に大胆見解!「あの男はCLを愛している」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月08日

「バイエルンは面白いかもしれないね」

同胞のフォンテ(左)がC・ロナウド(右)の去就について語った。(C)Getty images

画像を見る

 リールに所属する38歳のベテランDFジョゼ・フォンテが、ポルトガル代表のチームメイト、クリスチアーノ・ロナウドについて語った。

 C・ロナウドは、チャンピオンズ・リーグの出場権を逃したことなどから、マンチェスター・ユナイテッドに退団を要求したとされ、7月8日から始まるプレシーズンツアーも「家族の問題」を理由に不参加になったと報じられている。

 昨シーズンはアヤックスで指揮を執ったエリク・テン・ハーフ新監督の下、今年もオールド・トラフォードで戦うのか、それともキャリア5度目の移籍を行なうのか。

 去就が注目を集めるなか、フォンテは英メディア『talkSPORT』でこの話題に言及。「僕が知っているのは、あの男がチャンピオンズ・リーグを愛しているということだ。彼は世界最高のコンペティションだと信じているし、バロンドールを獲得するためにどのようなパフォーマンスをしなければならないかも知っている」と言い、こう見解を示している。
【画像】「C・ロナウドが減俸に怒り」報道にマンU主将がまさかの“いいね”。その証拠写真をチェック
「彼はタイトルを獲り、バロンドールを争う必要がある。誰もが知っているように、勝ち続けている選手だからね。ユナイテッドを見て、『今年はトロフィーを獲れるのか?』と考えているかもしれない」

 先日にはレジェンドOBのローター・マテウス氏が加入をプッシュしたバイエルンなど、報道レベルでは移籍先として様々なビッククラブの名が浮上している。ただ、フォンテは、古巣であるレアル・マドリーへの帰還がベストだと考えているようだ。

「彼はマドリーに戻るだろうか? 彼にとってはそれが一番だろう。まあクラブが復帰を望んでいるかどうかは、別の問題だ。バイエルン・ミュンヘンは面白いかもしれないね。タイトルを獲れるし、チャンピオンズ・リーグで競争力を発揮できるからね」

 稀代のスーパースターは昨夏、まさかのユナイテッド復帰を果たし、世界中を驚かせた。2年連続で超ド級のサプライズはあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「C・ロナウドが減俸に怒り」報道にマンU主将がまさかの“いいね”で炎上!「歴代最悪のキャプテン」「もう1試合も出るな」
「今季最も注目している」内田篤人がE-1で“10年ぶりの代表復帰”を激推しするアタッカーは?「森保監督お願いします」
「日本も物騒な世の中になってきた」本田圭佑が安倍元首相の銃撃事件に言及か。「色んなことに大きな影響を与える」
「モダンサッカーで彼を受け入れる監督はいない」退団希望のC・ロナウドを英紙がばっさり!「復帰が失敗だったと明確になった」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ