【J2】仙台が甲府に3発快勝!横浜FCは終了間際のゴールで辛くもドロー、千葉は新潟に競り勝ち6位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月06日

横浜FCは粘り強く勝点1奪取で首位堅持

仙台は中島の直接FK弾を皮切りに3得点で勝利。連勝を飾った。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは7月6日、J2第25節の11試合を各地で開催した。

 仙台はホームに甲府を迎え、3-0の完勝。25分、中島元彦の直接FKが決まって仙台が先制に成功。38分には味方の折り返しから中山仁斗が得点を挙げてリードを広げる。79分には名倉巧がドリブルからチーム3点目をゲット。危なげない戦いぶりで仙台が連勝を飾った。

 新潟と千葉の対決は2-1で千葉が勝利。13分、西久保駿介のゴールで千葉がリードを奪うと、新潟は22分に島田譲の直接FK弾ですぐさま同点へ追いつく。追いつかれた千葉は60分、櫻川ソロモンがネットを揺らして再び勝ち越す。その後も1点のリードを守り切った千葉が、2試合ぶりの勝利を収め、6位へと順位を引き上げた。
 
 横浜FCと秋田の一戦は、1-1のドロー決着。68分、こぼれ球に反応した千田海人がネットを揺らしてアウェーの秋田が先手を取る。1点を追う横浜FCは終了間際の90+7分、小川航基がヘディングシュートで同点とする。直後に終了のホイッスルが鳴り、横浜FCが粘り強くホームで貴重な勝点1を得て首位の座を守った。

 東京Vは1-0で栃木に勝利。78分に佐藤凌我の得点で幸先良く先制し、リードをしっかり守り切って敵地で勝利を掴んだ。

 J2リーグ第25節の結果は以下のとおり。

▼7月6日開催分
岩手 0-1 琉球
仙台 3-0 甲府
栃木 0-1 東京V
町田 2-3 水戸
横浜FC 1ー1 秋田
新潟 1-2 千葉
金沢 2-1 群馬
岡山 4-2 大宮
山口 0-0 大分
長崎 1-1 山形
熊本 1-1 徳島

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「キャプ翼の世界や…」鹿島エヴェラウドのド派手なバイシクル弾にファン驚愕!「訳わからん」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「ベンゼマすぎる」鹿島・鈴木優磨、見事な胸トラップから鮮烈フィニッシュ!「マジでカッコ良すぎる」など反響
「歴代最高レアルの10番」モドリッチの超絶プレー集に反響続々!「ボール持つとワクワクさせてくれる」
「とんでもないゴールだ」名手ロマーリオの“ボールを浮かせて反転”→ダイレクトシュートに世界衝撃!「56歳になっても才能は衰えない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ