「この男はすごい」吉田麻也、シャルケ加入をスクープした記者に驚き!「奥さんにも言ってない事、知られてた」という情報とは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月06日

「私をフォローするように言ってください!」

シャルケ加入が決定した吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 サンプドリアを契約満了で退団した日本代表DF吉田麻也は7月5日、ブンデスリーガ1部に1年で復帰を果たしたシャルケへ加入した。

 前日に吉田がシャルケ移籍に近づいていることをすっぱ抜いたのが、移籍市場に詳しいイタリア人のファブリツィオ・ロマーノ記者だった。

 自身のツイッターで「シャルケは、日本のCB吉田麻也とフリー移籍でサインする準備をしている。彼は明日ドイツに飛んでメディカルチェックを受ける予定だ。吉田はトラブゾンスポルを含む多くのオファーを断った」とツイート。瞬く間に各国メディアがこのニュースを伝えたのだった。

【画像】ジャケット姿でシャルケと契約をかわす吉田麻也
 内田篤人、板倉滉(ボルシアMG)に続き、シャルケでプレーする3人目の日本人選手となった吉田は、自身のツイッターでこのロマーノ記者について言及。英語で「この男はすごい…私の妻でさえトラブゾンスポルについて知らなかった」「奥さんにも言ってない事、知られてた。笑」とつぶやいた。

 するとロマーノ記者もこの投稿を引用リツイート。次にように投稿した。

「親切な言葉をありがとう、マヤ…そしてあなたの奥さんに、吉田の最新情報を知りたいなら、フォローするように言ってください! イタリアに来てくれて光栄でした。シャルケで楽しんで」

 移籍専門記者としてお馴染みのロマ―ノ氏の情報収集力に、吉田も脱帽したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
なぜシャルケは33歳の吉田麻也を獲得したのか。指揮官が期待する役割とは?「マヤはピッチ上のリーダー」
「エモい」吉田麻也が内田篤人との“シャルケ”2ショットに感慨「既にここから運命が始まっていたのかも…」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「日本はすごく遅れている」吉田麻也が“ずっと言いたかった”育成年代の課題とは?「古い固定概念がはびこっている」 
「めちゃくちゃ良い」吉田麻也が最先端フォルムの愛車との2ショット公開!「ディフェンダーも違う良さがたまらない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ