「信じられない!」初来日のマジョルカMFが“日本で衝撃を受けた光景”を投稿!「クレイジーだ」の声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月04日

「アリガトウゴザイマス」と感謝

新ユニホーム発表のため、初めて日本を訪れたダニ・ロドリゲス。(C)Getty Images

画像を見る

 マジョルカのスペイン人MFダニ・ロドリゲスが7月3日、自身のインスタグラムを更新。日本で驚いた出来事を報告した。

 1日に駐日スペイン大使館で行なわれたマジョルカの新ユニホーム発表会に合わせて来日したダニ・ロドリゲスは、翌日に国立競技場で行われた清水エスパルス対横浜F・マリノスの会場を訪れた。前日にマジョルカのメインスポンサー契約の継続が発表された日本企業『株式会社タイカ』が清水のスポンサーも務めているからだ。

【画像】日本で発表されたマジョルカの新ホームユニを着て渋谷で雄叫びを上げるダニ・ロドリゲス
 

 すると、久保建英のチームメイトとして日本でもお馴染みとなった34歳は、スタジアム前で両軍のサポーターから次々に写真撮影をお願いされ、すっかり人気者に。インスタグラムに人だかりができる様子を写した写真を投稿し、「信じられない!アリガトウゴザイマス」と投稿した。

 この投稿に日本のファンからは「アリガトウ」、スペインからは「クレイジーだ」「おめでとう。すごいな」というコメントが寄せられている。

 初めて来日したというダニ・ロドリゲスは、思わぬ自身の人気ぶりに驚いたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「信じられない」初来日のマジョルカMFが“日本で衝撃を受けた光景”

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「信じてもらえなかった」初来日中のマジョルカMFが日本の空港での“珍エピソード”を明かす!
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
久保建英に新たな移籍先が浮上!世界的スターが“共闘”を希望か。「ペレス会長を驚かせる」
「彼はとても真面目で努力家」来日中のマジョルカMFが久保建英の素顔を語る!「野心も持っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ