• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい冒険だった」吉田麻也の惜別投稿にサンプの同僚やライバルが続々反応!「君は偉大な選手だ」

「素晴らしい冒険だった」吉田麻也の惜別投稿にサンプの同僚やライバルが続々反応!「君は偉大な選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月03日

「素晴らしいプロフェッショナルで素晴らしい選手だった! 」

退団したサンプドリアにメッセージを送った吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 6月末をもってサンプドリアとの契約が終了した日本代表DF吉田麻也が7月3日、自身のインスタグラムを更新。サンプとそのファンにイタリア語で惜別のメッセージを送った。

 2020年1月にサウサンプトンから加入し、2年半に渡ってプレーした33歳は「親愛なるサンプドリアとファンの皆さん感謝します」と切り出し、こう続けている。

【動画】「ありがとう、ヨシ」吉田麻也のサンプドリア時代を凝縮した スーパープレー集をチェック

「僕は困難な時期にここに来て、旅はコロナの最中に始まりましたが、素晴らしい経験であり、素晴らしい冒険でした。 きっとあなたたちや、リグーリア、海と太陽が恋しくなるでしょう。 しかし今、新しい冒険の準備ができています。 皆さん、そして幸運に改めて感謝します。 がんばれ、サンプ!」

 この投稿には、サンプドリアの同僚であるニコーラ・ラバーニャ、ウラディミーロ・ファルコ―ネ、アブデルハミルド・サビリ、クリストファー・アスキルドセン、CBコンビを組んだ相棒のオマール・コリーなどが反応。ともに最終ラインを担ったトンマーゾ・アウジェッロが「君は偉大な選手だった」と綴れば、吉田からレギュラーの座を奪うかたちとなったアレックス・フェラーリは「グッドラック、マヤ」とコメントしている。

 また、現地のサポーターからは「ありがとうマヤ」「素晴らしいプロフェッショナルで素晴らしい選手だった! 」「偉大な選手がいなくなって寂しいよ」「いつも我々のユニホームに敬意を払っていた」といったコメントが続々と寄せられている。

 昇格組のモンツァからオファーを受けていると取り沙汰されている吉田。新シーズンは、サンプの攻撃陣の前に立ちはだかることになるのか。今後の進展に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「日本はすごく遅れている」吉田麻也が“ずっと言いたかった”育成年代の課題とは?「古い固定概念がはびこっている」 
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
「彼がキーマンなのは間違いない」吉田麻也が警戒するドイツ代表の“意外な人物”は?「やりたいことは頭では分かってるけど…」
「天才的ひらめきだ」南野拓実の売却に元イングランド代表戦士が見解!「主力ではないのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ