マンUに激震!C・ロナウドが退団を要求と現地報道!「もっと野心を叶えたいのでチームを去りたい」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月03日

ユナイテッドは残留を望んでいるが…

今夏の去就が注目されているC・ロナウドが決断を下したようだ。(C)Getty images

画像を見る

 去就が注目されているマンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノ・ロナウドが、決断を下したようだ。

 現地時間7月2日、移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者や英公共放送『BBC』などの英国メディアが報じたところによれば、C・ロナウドは、ユナイテッドがが適切なオファーを受け取った場合、「もっと野心を叶えたいので、今夏にチームを去りたい」と退団を要求したという。

 昨夏に13年ぶりに古巣にカムバックしたポルトガル代表は23年6月まで契約を結んでいる。だが、復帰1年目の2021-22シーズンにチームは6位に終わり、チャンピオンズ・リーグ(CL)出場圏を逃した。
 
 ユナイテッドは残留を望んでいるが、37歳になった今もトップレベルでもプレーを望んでいるCR7は、残留を明確にしてこなかった。

 ロマーノ記者は「まだ合意しているチームはない。(代理人のジョルジュ)メンデスが今後数週間で選択肢を検討する」と報じている。C・ロナウドにはチェルシーやバイエルンなどからの関心が取り沙汰されており、「適切なオファーが届くか」に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
退団要求のC・ロナウド、7番の後継者は新指揮官“愛弟子”のブラジル代表FWか。地元紙が見解!「有名選手の足跡を辿る可能性がある」
「ロナウドがクボを救う」久保建英、本命ソシエダの後退で苦境か。“怪物”が救世主と現地報道!「最も重要な補強のひとつ」
C・ロナウド、ブガッティ衝突で大破した民家に“全額補償”を申し出。家主が現地紙に明かす「請求書をすべて保管するように言われた」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ