「海外でどこまで通用するか楽しみ」ゴラッソだらけの上田綺世プレー集にファン感嘆!「シュートセンス抜群」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月01日

「万能型FWとは彼のこと」

ベルギー1部のサークル・ブルージュへの移籍が決まった上田。今季はここまで18試合で10ゴールを記録した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月1日、DAZNが公式YouTubeチャンネルで、鹿島アントラーズからベルギー1部のサークル・ブルージュへの加入が決まった上田綺世の2019-2022シーズンのプレー集を公開した。

 23歳の点取り屋は2019年夏に法政大サッカー部を退部して鹿島へ加入。以後、約3年在籍し、J1通算86試合に出場し38得点を記録。今季はここまで18試合に出場し10得点を挙げ、得点ランキングトップを走り、上位争いをするチームを牽引してきた。
 
 上田の得点パターンは多彩で、ゴラッソも少なくない。そんな圧巻のフィニッシュが収められたプレー集がアップロードされると、以下のような反響があった。

「代役なんていないわ」
「羽ばたけ」
「シュートセンス抜群」
「ヨーロッパでも結果出して欲しい!」
「ガンバレ!綺世!!」
「さらなる理不尽を」
「シュートの弾道と威力が気持ちよすぎる」
「万能型FWとは彼のこと」
「海外でどこまで通用するか楽しみ」
「シュート力えぐい」

 ヨーロッパの地でもゴラッソを量産し、世界に通用する選手であることを証明してもらいたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「シュートの弾道と威力が気持ちよすぎる」「万能型FWとは彼のこと」Jで奪ったゴラッソの数々!ファン感嘆の上田綺世のプレー集

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
「焦りも出てくる。悩みましたが…」なぜ上田綺世は移籍を決断したのか。鹿島同僚には「居なくなっても全然大丈夫という姿を見せて欲しい」
「ウエダの移籍が驚きを与える」C・ブルージュの上田綺世獲得の動きにベルギーメディアも驚嘆!「日本で話題となっている選手だ」
「最初から織り込み済み」岩政コーチが上田綺世の移籍に言及!「僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
人口3200万人の巨大都市からプロクラブが“消えた”中国。鹿島との違いに中メディアが嘆き!「なぜ小さな町に強豪クラブがあるのか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ