「最初から織り込み済み」岩政コーチが上田綺世の移籍に言及!「僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月01日

小泉社長も「全ては勝利のために一致団結歩んでいきます」

上田(左)の移籍に言及した岩政コーチ(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鹿島アントラーズは7月1日、リーグトップの10ゴールを挙げていたFW上田綺世のベルギー1部サークル・ブルージュへの完全移籍を発表した。

 その直後、首脳陣のアツい想いが発信された。

 今季開幕時は、レネ・ヴァイラー監督が不在のなか、指揮を執った岩政大樹コーチは自身のツイッターを更新。

「アヤセほどの選手なら、出て行く可能性があることくらい最初から織り込み済み。僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます。こういうとき、僕はいつも楽しみでしかないんです。個性と個性の掛け合わせ。育てて勝つ、勝ちながら育てる。それが鹿島」

 また、岩政コーチのツイートをリツイートし、鹿島の小泉文明代表取締役社長も以下のように投稿した。

「クラブとしては当然補強をはじめタイトルに向けて意思決定していきますが、満さんが以前言っていた『補強しないことも補強だ』という考え方は鹿島の伝統だと思ってます。そこに新しい選手が入ってきて新たなスターが産まれていく。いずれにせよ、全ては勝利のために一致団結歩んでいきます」
 
 これらの投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と上がった。

「岩政コーチの言う通りだと思います」
「ほんとにこう言う言葉が安心する。ありがとう岩政先生!」
「サポーターを勇気付ける言葉ありがとうございます」
「育てて勝つ、勝ちながら育てる」
「サポーターも飛び立つ事は覚悟してました」
「後半戦も更に強いアントラーズよろしくお願いします」
「綺世がいなくなって鹿島の勢いがなくなるだろうと他所のチームに言われているのが悔しいので、絶対見返してくれると信じています!!!」
「選手想い。それも鹿島ですよね」
「やってやりましょう!これで優勝したらめちゃくちゃ格好良いですよね!」
「岩政コーチの手腕に期待してます」
「まずは明日!絶対勝ちましょう」

 鹿島は7月2日、柏レイソルとアウェーで対戦。エースの旅立ちを見送ったチームがどんな戦いを見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【動画】上田綺世の圧巻の「シュート練習」に密着!
【関連記事】
「ウエダの移籍が驚きを与える」C・ブルージュの上田綺世獲得の動きにベルギーメディアも驚嘆!「日本で話題となっている選手だ」
「アーセナルは大金を無駄にした」元英代表FWが冨安の同僚CBホワイトを辛辣批判!「彼は必要なかった」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
なぜ次期セレソン監督候補が日本の2部へ…ブラジル人記者も驚いた長崎のカリーレ招聘「国内3クラブのオファーを蹴って…」
人口3200万人の巨大都市からプロクラブが“消えた”中国。鹿島との違いに中メディアが嘆き!「なぜ小さな町に強豪クラブがあるのか…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ