「この夏最大の補強」神戸がMF橋本拳人の契約延長を発表しファン歓喜!「残留に向けて希望が見えた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月01日

「嬉しすぎる」「ケントマジで感謝」

神戸がFIFAの特別措置延長を受け、橋本の契約延長を発表した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月1日、ヴィッセル神戸はMF橋本拳人の契約延長を発表した。

 橋本は今年3月にロシア1部のロストフから加入。ロシアによるウクライナ侵攻を受け、国際サッカー連盟(FIFA)はウクライナとロシアのクラブに所属する外国籍選手に対し、他クラブと自由に契約できる特別処置を講じていた。契約期間は6月末までとなっていたが、FIFAのレギュレーションによる、ロシアのチームとの契約一時停止措置の延長を受けて契約延長となった。
 
 この発表後、SNS上では橋本の契約延長を喜ぶファンから以下のような多くの反響があった。

「全身全霊で応援します!!」
「絶対残留しよう」
「本当にありがとう」
「ケントマジで感謝」
「嬉しすぎる」
「早速ユニ購入させて頂きました」
「やったー」
「漢やな」
「この夏最大の補強」
「残留に向けて希望が見えた」

 経験豊富な28歳のボランチは、現在J1で最下位に低迷するチームの救世主となれるのか期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!ヴィッセル神戸の「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
なぜ次期セレソン監督候補が日本の2部へ…ブラジル人記者も驚いた長崎のカリーレ招聘「国内3クラブのオファーを蹴って…」
「本当にビックリ」INAC神戸が中島依美の退団を発表。ファンから「悲しすぎます」など惜しむ声も
「焦りも出てくる。悩みましたが…」なぜ上田綺世は移籍を決断したのか。鹿島同僚には「居なくなっても全然大丈夫という姿を見せて欲しい」
「まさかの『投げない』」マリノスの10番がハマスタで魅せた!超異例の始球式が話題沸騰!「マルコスvsエスコバーは草」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ