• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分のクラブに近付けたくない」チェルシーOB、ネイマール獲り報道に嫌悪感!「良い選手だが過大評価されている」

「自分のクラブに近付けたくない」チェルシーOB、ネイマール獲り報道に嫌悪感!「良い選手だが過大評価されている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月01日

パリSG会長は“銀河系路線”終焉を明言

去就が注目を集めるネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーOBのジェイソン・カンディ氏が、古巣のネイマール(パリ・サンジェルマン)獲りに関する報道に嫌悪感を露わにした。英メディア『talkSPORT』が6月30日付けで伝えている。

 パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は先日、「ネイマールが退団する可能性はあるか?」と問われた際に、「私が言えるのは、全選手に昨シーズンよりもはるかに多くの仕事を期待しているということだ。全て100%でなければならない。我々は明らかに高みを目ざすのに十分ではなかった」などとコメントした。

 この発言はブラジル代表FWの不振を示唆したとされ、本人やその父親が不満を募らせる結果に。退団の可能性が取り沙汰され、ロメル・ルカクのインテルへのレンタル移籍が決まったチェルシーが、新天地候補の1つとして挙げられている。

 ただ、カンディ氏は「ネイマールは過大評価されている」ときっぱり。かつてチェルシーで大活躍し、現在はレアル・マドリーでプレーするエデン・アザールを引き合いに出し、こう語っている。

「良い選手だが、彼は過大評価されている。全ては自分のためだ。アザールはチームプレーヤーだった。ネイマールはしばらくチェルシーとの関係が続いているが、私はいつも自分のクラブに彼を近付けたくないと言ってきた。チェルシーが必要とするような選手ではないと思う。彼は良い選手なのか?才能があるのか?それは少しも疑っていない。しかし、彼をチェルシーに近付けたいとは思わないね」
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 パリSGは2017年8月にネイマールを世界最高額の移籍金で獲得し、サッカー界に衝撃を与えた。以来、フランス王者はスーパースターへの投資を続け、昨夏にはリオネル・メッシまで加入したが、悲願のチャンピオンズ・リーグにはいまだ届いていない。

 アル・ケライフィ会長は移籍戦略の再考を決断したようで、「夢と現実は別物だ。スローガンを変えたほうがいいかもしれないね」とも述べていた。

「より大きな夢を見るのは良いことだが、今日は現実的でなければならない。派手さやキラキラしたものはもういらない。クラブを愛し、戦うことを愛し、勝つことを愛する選手を求めている。このメンタリティをクラブ全体に浸透させたいんだ」

 ネイマールの実力は誰もが認めるところだが、金銭面や怪我の多さ、気持ちのムラなど、少なくない問題を抱えていることもまた事実だ。世界一強度が高いとされるプレミアリーグへの参戦は、果たしてあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「サウジまみれだ」賛否両論が渦巻く!ネイマールの移籍先候補の1つ、ニューカッスルの新サードユニ

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
パリSG退団が噂されるネイマールに対し、チェルシーが獲得に本腰? 英メディアが見解「彼らに資金はある」
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「彼がキーマンなのは間違いない」吉田麻也が警戒するドイツ代表の“意外な人物”は?「やりたいことは頭では分かってるけど…」
なぜ次期セレソン監督候補が日本の2部へ…ブラジル人記者も驚いた長崎のカリーレ招聘「国内3クラブのオファーを蹴って…」
「チェルシーに行かなければならない」チアゴ・シウバ、親友ネイマールを自軍に勧誘!「実現したらベストだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ